2011年のクリスマス | ライオンは起きているか

ライオンは起きているか

風の向くまま気の向くまま。興味が湧いたことには節操無く。。。
好きなものを好きなように楽しむ。これぞ人生。

時々、落ち込みます。
時々、まじめです。
時々、深いです。
でも、くたびれるので、続きません。
気分は気分次第。お気楽ごくらく。

ライオンは起きているか



昨日のクリスマスイブに、
わが家ではささやかなクリスマスのお祝いをしました。

大皿で何品か作るか、どうしようか迷ったのだけど、
ワンプレートでまとめてみることにしました☆


ライオンは起きているか


ライオンは起きているか



ラインナップは、
・ハーブのフライドチキン
・れんこんとナッツのローフ
・ミニキッシュ
・ミートソーススパゲティ
・洋梨と生ハムのサラダ
・ミネストローネ
・いちご
・ブッシュ・ド・ノエルのケーキ
・シャンパン


料理教室で習ったものを中心に、偏食の子でもなんとか食べそうなものを
組み合わせました☆


ミネストローネは、
にんにく→ベーコン→野菜類の順に、
もう、これでもかっ!ってくらいじっくり炒めて
水分を飛ばしてから煮込みに入ったので、
2日目の今日のお昼でも、じゃがいもが全然煮くずれてませんでしたチョキ

れんこんのローフは、
「これ、お肉全然入ってないんだよ~」というと、
2人とも驚いてました。やり~音譜

洋梨と生ハムのサラダも、すごく香りゆたかで、美味しかった~。
洋梨の甘みが増して、生ハムとの相性が抜群☆
野菜に洋梨の香りがついて、ほんといい香りのサラダです。

ハーブを一緒に揚げて食べちゃうフライドチキンも
小麦粉を卵でといてお肉に絡めて揚げるので、
ふんわり~、香り爽やか~で、いつもの唐揚げがオシャレな感じにw



朝から立ちっぱなし、炒め続けて、食べる頃にはクタクタ。

男2人は、お腹空きすぎて、あっという間に完食w

なんか、ムードのあるクリスマスとは言えなかったけど、
家族の笑顔があるってだけで、
ほんわか気分になれますよね。


クリスマスツリーもきれいでした。


ライオンは起きているか






みんなの心にも あたたかな 気持ちが届きますように