さて、メリモのステージ以外でのお楽しみの一つにやはり来場者のファッションがあります。


みんなまぁオシャレしてるんですよ〜

そんなオシャレ人を捕まえては

「あなた、とっても素敵!お写真撮って良いですか〜??」

と集めたメリモオシャレコレクション。

私たちのドレスと併せてご紹介しますのでお楽しみくださいませウインク


まずは優子and玲子のドレスから行きまーす!


前夜祭。

日本人はやっぱ着物でしょう、という事で着物ドレス。

このドレスを選んだ理由は「チケットプリーズ」するために日本人ってわかりやすい方が良いかなと思って。

しかし会場があまりにおしゃれ人だらけのため全然目立たなかった笑い泣き

私のレイはスーパーマーケットで買った蘭、玲子は友達のおばあちゃんのフェザーレイ借りてきました。ハイビスカスは会場前で拾った(笑)



メリモ初日は2人ともゆったりのドレス

玲子はヒルトンで衝動買いしたシックなドレス

私は「aloha no」という曲を踊った時に作ってもらったムームー。

こういう体型選ばず着れるドレス、好きやわ〜

この日私は思い切って買ったフェザーレイを付けてます。

このレイ、存在感あるのに主張強くないから意外となんでも似合うのよラブ


メリモ2日目

妹はオアフの有名ヴィンテージハワイアンショップ ディースタッシュハワイのサイケなおドレス。私は日本のフラショップ「ラナイクラニ」さんのストレッチドレス。着心地最高すぎるから大好きでいつもこれ着てる。


メリモ3日目は2人でお揃いのベリースタイルドレス。

柄が違うのでお揃いぽく見えないけどブルーは昔私が作って妹にプレゼントしたもの

赤は今回のために妹がご近所さんに縫ってもらったベルベットドレス。


ドレスもたくさんいるし、観光に普段着もいるし、キラウエアとかのアウトドア系の服や靴もいる、レインコートに傘など雨の日対策もいるし日中暑いし夜寒いしでとにかく服も靴もたくさん必要な旅でした泣き笑い


では会場の皆さんのオシャコレ、行きまーす!


わー!ヴィンテージハワイアンショップ、ディースタッシュハワイの軍団の皆様!

お一人お一人が流石でございます飛び出すハート飛び出すハート


お店でもお姉さんとパチリ。

姉さんのドレスも素敵よねぇ、と言うと「あ、これ?売り物だから欲しかったら脱ぐので言ってね!」だって(笑)


パラカでキメてるお嬢さん。


今回とにかくパラカチェックとラウハラハット、ウエスタンブーツでカウボーイスタイルの方、大変多かった!


この子も↓

とにかくパラカが素敵目がハート


こちらはマナオラ↓

ハワイで今すごく人気のブランドでマナオラ着てる人も普通に100人くらいいた。

でもみんながそれぞれにオシャレしてるから似たような柄なのにそっくりでもなくそれぞれ素敵。


こちらはハワイアンフォースのツバメ柄でキメキメのお兄さん。

見えてないけどピアスまでツバメやった〜キューン


こちら、通りすがりに「あ、あなた、ディースタッシュのドレスよね?仲間やーん」てお写真撮ったお姉さん。

本物ヴィンテージなので全然お安くないけどファン多し。妹なんてたまたま出会った同じ宿の人に「それヴィンテージよね?もしかしてディースタッシュ?」て聞かれてたわ。相当有名なんや〜


こちらのマダムは上下ハワイアン柄なのにまぁ上品。

ハットまで完璧!

なんかオシャレ人は皆ど派手じゃないシックなハワイアンを着こなしておられます。

会場中素敵な人だらけでどの人見てもお勉強なります〜


こちらはもう今から本番ですよね?くらいのホロク(後ろの長い)ドレス。

圧巻や〜

雨やのにそんな引きずる素敵ドレス着て…って言う人も多くてトイレで引きずってるドレスのレディはマジで「ちゃんと裾持って!」と注意したくなった。


こちらは出演者グループの移動着。

あまりの可愛さにCAさんかと思った。

集まると映え映えなんでそこらにいる人全員集めて写真撮ったわ〜アンスリウムのココの可愛いことちゅー


最後は間違いなくモデル?のお兄さんと呼ぶべきかお姉さんと呼ぶべきか。

彼氏と着てたんやけどポージングから立ち振る舞いから全部完全に女子の中の女子。美しいだけでなくとにかくチャーミング。

普通に女子やってる私達が見習わなければいけません。


サンダルだけはローカルに「ゴキブリサンダル」と呼ばれてる安ーいサンダルで身長180以上はあるであろう彼女だから彼に配慮したのかな?って思いました。


とにかく楽しさワクワク満載の観客たち。

ハワイのおしゃれ人全員集まってるくらいの勢いでした!楽しすぎる〜


今日も読んでいただきありがとうございました。

良かったらランキング応援お願いします。



マハロヌイロア〜!