大好評?のハワイ珍道中 パスポート編です

旅慣れてない私は飛行機に乗ったのが18年ぶり。当時はEチケットもなくオンラインチェックインもなく久しぶりの空港は右も左もわからない。その上オアフ島以外の島に移動するのも初めて。

まぁちょっとだけ英語話せるし、なんと言っても妹がついてるし何とかなるわ!

という事で、4月3日(水)。
この日はオアフ島からハワイ島に移動。お昼くらいにハワイ島に着いて夕方の前夜祭のために現地で長い列に並ぶ予定。

ホノルル空港でレンタカーを返却し、さぁ荷物チェックインして搭乗手続き…のタイミングで
「はい、パスポート出してね」と係の人。

おや…?
パスポートは国際線の飛行機でしか使わないのでは?え、私パスポート持ってない。ひ、冷や汗ガーン驚き

妹が「身分証明書なかったらどうやってあなたが優子だってわかるんよ、パスポートいるに決まってるやん!アメリカ在住の私でも念のため持ってるで物申す

と言いつつ妹がアメリカの免許証でOKだったので私も一応日本の免許出してみる。

「これ日本のでしょ、ここアメリカよ」

ごもっとも…ガーンネガティブ

やばいやばいやばいやばい、もうレンタカー返したし滞在先の友人の家までタクシー往復したら1時間くらいかかってしまう!
フライト間に合わへんしお金めっちゃかかるしもう無理やん…絶望

妹だけでも先に飛んでおくれ。
私は明日までには行くわ…と言ってはみたものの、こんな一年で1番混んでる日にチケット取り直しとか絶対無理やしそうなったらもうコンペティションも観れないやん。

取りに行くの無理すぎるからとりあえず仕事中の友人に電話してみたら奇跡的に繋がった驚き驚き

パスポート忘れた助けてええぇ〜びっくりマーク
わかった、旦那に電話してみるわ。

奇跡的に旦那さん仕事休みで家にいる

妹と電話繋げてフェイスタイムでパスポート探してくれてオッケー、空港まで持ってくわ
って持ってきてくれた泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎわああん、ありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さあほんなら荷物チェックインするで!ってわーめちゃくちゃ長い行列できてるやん、ヤバい💦こんなの待ってたらフライト間に合わない!!

妹、さっきのカウンターの係員さんにパスポート持ってきたから先に入れてって交渉してくる!と走る。しかし彼女はもういないゲロー

ああっ、一昨日カピオラニパークで出会ったメリモに行く日本人フラダンサーのAちゃんMちゃんが列のめっちゃ前に並んでる!

ごめんごめん、そこに入れておくれーもう後ろで待ってたら間に合わないからあああ!

列の最後尾からスーツケース超高速でゴロゴロ押してベルトの下くぐってAちゃんMちゃん前に滑り込みセーフ、そのあとすぐ荷物チェックイン笑い泣き

ゼェハァゼェハァ、ギリギリセーフ!!
優子のバカってめっちゃ怒られました笑い泣き笑い泣き

本当にギリギリスレスレで全て何とかなった旅でした。妹を始め、オアフの友人にも旦那さんにもAちゃんMちゃんにも…誰1人いなくても成り立ってない。皆様のお陰です爆笑

でもね、聞いて〜後から日本の国内線でパスポートいるか調べたらやっぱり要らないって。帰国後誰に聞いても国内移動はいらないと思ってた、って言ってたのよ〜!

もしかしているかも?と確認しない私も悪いけど知らないことは知らないのよ。

恐ろしい思いをしたけど勉強になりましたあせる
皆さんもメリモに行く時は気をつけてね〜

今日も読んでいただきありがとうございました。
良かったらランキング応援お願いしますニコニコ


マハロヌイロア〜ラブ