私、フラを教えていて「先生」と呼ばれることがあるせいかしっかりして見られますが実はかなりのうっかり者。

フラの教室始める時妹が「うっかり者の優子が大丈夫かな…」と心配してたくらい。


まぁいろんなとこでご迷惑かけながら謝りながらなんとかなってる今日この頃なんですがやはりハワイでもこのウッカリが発動しました泣き笑い


まずはウクレレ編。


オアフ滞在中にウクレレを購入しました。


新品のウクレレの中にひとつだけ中古のハワイアンコアという貴重な木でできたコンサートサイズのウクレレがありました。


1番小さいソプラノは一つ持ってるので次は少し大きめのコンサートでも良いかなと思っていたし、お値段がちょうど100ドル。


ハワイの物価が高すぎてウクレレ100ドルはもうめちゃくちゃお買い得に感じます。


日系のおじいちゃん店員さんが弾いてくれて



うん、なんかいい感じ。

こういうのは出会いやしウクレレの知識とか全然ないからこれにします!って購入。


ケースは良いなと思うのがなかったので後からワイキキに行くし他のお店で買うことに。


その後ウクレレショップの隣のジャンバジュースでアサイーボウルを食べて


ランチにコリアン冷麺とプルコギ食べて


ラウハラのお店行って




イオラニ宮殿まで行って


カメハメハ像の前で飛んで

やっとワイキキに。


車から降りる時にウクレレを持って行こうと探してみたが…おや?

ウクレレ無いな。


怖い怖い怖い、なんで買ったばかりのウクレレがもう無いのガーンガーン


車を隅から隅まで探してみるもホンマにない。しかし買ってからどこでもウクレレ出してない。


わ、忘れたんかな??まさかガーン

でもあのアサイーボウル食べた時以来ウクレレ見てない。あそこで忘れたとしたら…


「日本じゃあるまいし、ウクレレ落ちてたら特に悪気なく持って帰るで〜」と妹。


怖いー笑い泣き滝汗

とにかくウクレレショップに電話してみるが営業時間終了。ジャンバジュースに電話してみるが誰も出ない。


あかん、行くしかないわ!

ラッキーなことにあんなにいろいろ行ったのに現在地から五分でジャンバジュース到着。

店内で「ウクレレの落とし物届いてなかったですか?」と尋ねるも「届いてないよ」。


チーンチーン

買ったばかりの、100ドル…


しかし念のため座っていた座席を見に行く。テーブルには無い。椅子にも無い…

いや、床に落ちてるこれはもしや…!?


あったー!!

ゴミのように落ちてた笑い泣き笑い泣き


多分段ボールの箱に入ってたからゴミと思われて誰も拾わなかったんだろう。

ワーン、嬉しかったよおおお泣き笑い泣き笑い泣き笑い


かなり時間を無駄にしてしまったけど全てOK


ワイキキにとんぼ返りしたけどウクレレショップもうすぐ閉まる、遠くの駐車場に停めてのんびり歩いたら閉店してしまう〜、私だけお店の近くで降ろしてもらう。

妹「1人で行ける?」

私「がんばりまーす!」


お店を探しながら走って閉店10分前にウクレレショップに滑り込み〜!

わー、店員さんお留守!5分後に戻りますって閉店してしまうひらめき

ズコーって吉本みたいにこけそうなったわ笑い泣き


程なくして店員さん帰ってくる。

「ごめんごめん、トイレ行ってて」


ワイキキもカスタマーサービスはゆるゆるなのよ〜閉店まで10分でも我慢しません。


とにかくケース見せてもらってええ感じのウクレレあったからまた弾いてもらって

このお兄さんめちゃくちゃ上手かった!


結局真っ黒のどこにでもあるようなケースを買って夜のワイキキを1人お散歩。







夜のワイキキはなんだか綺麗でワクワクしました。


いろいろあったけどとにかくウクレレ無事に日本に持って帰れて良かった笑い泣き


ハワイ珍道中②に続く〜

今日も読んでくださりありがとうございます。

良かったらランキング応援お願いします!


マハロヌイロア〜