ハワイ7日目はキラウエアへ。残念ながら朝から大雨泣き笑い

とにかくヒロは毎日曇りと雨で時々大雨。

でも10分くらいで止むことが多いので虹も多い。


というわけで大きな虹をキャッチ!


友達にも跳んでもらった(笑)

娘(左)がチアリーディングをやってるので跳び方が美しい〜若くて可愛い子は良いわぁラブ


キラウエアへはヒロから50分。

着いたら快晴でした!

マウナロアが見えるよ〜

4,000m級の山なのに低く見えること。

裾野が広すぎて高さがよくわからない指差し


これが有名なハレマウマウ火口!

大きすぎて全貌が見えてませんが直径900m、深さ80mとか。


やはりここでリロの歌を踊らないとね。

想像しながら踊るのも楽しいですが、やはり曲の舞台になった場所で踊るのは最高!


レフアがあちこちに咲いてる。


溶岩大地に咲く強い子だから日本でも育ててみたいなぁ


火口まで15分ほど降って来たところでジャンプ!

チアリーダーくらい跳べたかな爆笑


ランチの時間を節約するため友達からスパムむすびを頂いてヒロのダウンタウンへ。


お目当てはオアフのビンテージハワイアンのポップアップショップ。

オアフ島で絶対行きたいお店だったのですがメリーモナーク期間はお休みしててめちゃくちゃガッカリ。

ところがメリモ前夜祭の晩、私たちの席のすぐ近くにいつもインスタで見ている素敵なお姉さんとマダムがいらっしゃるではないですか!

妹が大興奮で話しかけるとなんとヒロのダウンタウンのお店に間借りしてポップアップショップを出店してるということでこれは絶対行かないと爆笑と駆けつけました。


ディースタッシュ(destash)ハワイ。

めちゃくちゃ素敵なヴィンテージのドレスやハワイアンウェアがなかなかいいお値段で売ってます。

妹はトリリチャードの一点物をゲット!


そして友達のホテルで大急ぎで着替えたらメリモ会場へ。


私はこの日ラナイクラニのドレスで。

フェザーレイが輝いでる飛び出すハート


会場はとにかくおしゃれな人だらけであの人もこの人も可愛いキューン


日本人観光客モリモリな私たちは「あなた、とっても素敵だから写真撮らせて〜!」とパパラッチしておりました。


パラカチェックの服にブーツを履くというカウボーイスタイルのオシャレさんが本当に多かった。

ハワイみたいな暑いところでブーツ履いてる人は完全にオシャレさんだけ。


Destashのお姉さんは白ドレス。

これもすごく古いものなんだって。


同じ宿から歩いて会場に向かっていたので「車乗ってく?」と誘ってお友達になったカラニとシンシアをキャッチ。カラニのアロハがイケてる〜


ワイキキで友達になった2人ともパチリ。

このお二人、メリモ慣れしているのかとにかくこのお祭り騒ぎに踊らされていない。


普段通りのこざっぱりした服

観光にアクセクせず日中は宿でのんびり過ごして夜のメリモに体力温存

メリモ終わってから延泊して少しだけ観光


私らと正反対の人達や〜滝汗

同じ日本人メリモツアーなのにこの余裕。

私も何回も来たらいつかこんな風になるのかしら…いや、性格の問題かニヤニヤ


オシャレパパラッチに戻りまして


素敵なマナオラドレス。

いつかは欲しいドレスの一つです。

マナオラも会場で100人以上見たわぁ


このツバメ柄(ハワイアンフォース?)もイケてた。お兄さん、ピアスもツバメやったの。


なんとこの素敵お姉さんもやはりdestashだったのよ。

ヴィンテージは人と被らないからこういうみんながオシャレしてやってくる場所ではひときわ目立つわぁ。


さてこの日はカヒコ(古典フラ)ナイトです。座席に着くとアンティから素敵なヘアピースをいただきました。

ガーデニア、めちゃくちゃいい香り!

アンティの優しさが身に染みます。


夕飯時なのでみんな何かしら食べながら観覧してますが私はもう胸がいっぱいなのとフラを見るのに忙しくてなかなか食べ物が進まないので妹が小さいロミロミサーモンとポケを買ってきてくれました。

しょっぱいロミロミサーモンとそのままではあまり味のないポケを混ぜていただくといい感じおねがい


カヒコはとにかく迫力がすごくて、私のお目当てのAHAのパフォーマンスは会場が大盛り上がりでした!とりあえず一回泣く(笑)


カネフラもキレッキレで最高でした。


嬉しかったのはハワイのフラをやっているアンティと一緒に座れたことでこの曲はこんな意味だとかあの衣装は何使ってるとかどうやって作るとか聞きたいことをすぐ聞けること。


クム(ハワイの師匠)が亡くなり日本の先生も亡くなりハワイアンカルチャーやフラについて聞ける人がいない私にはこんな嬉しい事はありません泣き笑い


とにかくアドレナリンが出まくっているのでむちゃくちゃハードなのに眠くない、疲れてない、お腹も減らないという不思議な状態でメリモ2日目もあっという間に終わったのでしたニコニコニコニコ


ハワイ日記、8日目に続く〜


今日も読んでくださりありがとうございます。

良かったらランキング応援お願いしまーす



マハロヌイロア!