さて、6日目はいよいよメリーモナーク初日です。


実はまだ私達はチケットを持っていません。

昨年秋にメリモに行こう!と決めてから妹を誘って宿、レンタカー、飛行機のチケット、全て準備してあとはチケットを友達に頼むのみ…


しかしかなり期待していた友達からチケットが取れなかったと連絡があり、それからは薄い薄いコネをあちこち尋ね回ってそれでもどうしてもチケットが手に入らず出発1週間前にはもう事前にチケットを手に入れるのは諦めて現地で看板持って「チケットプリーズ」するしかない…と腹をくくって看板も準備しました。



これはこれでおもしろい…笑い泣き


しかし出発3日前、奇跡が起こりました

妹のハワイの友人のご主人の同僚の奥さんのお母さん(それはもうほぼ他人)がヒロ在住で毎年親族一同でメリーモナークを観に行ってるらしく、チケットが2枚余っているという情報が…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それもこの時期に1枚55ドル(つまり定価)で譲ってくれるというのです。

そんな事あるかしら…


妹から連絡が入った時一回泣きました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い目がハート目がハート目がハート泣き笑い目がハート目がハート


まだチケット見るまでは信じられない。

とにかくその友達のご主人の同僚の奥さんのお母さんに会いに行きます。


素敵なハワイのアンティに出会って本物のチケットを手に入れましたびっくりマーク

夢じゃなかった、本物やー!

やっぱりちょっと泣きました。

詐欺じゃない、本当に観に行ける〜

20年来の夢がとうとう叶います爆笑爆笑爆笑


開会は夕方6時なのでそれまでは会場の隣のシビックホールで開催されているクラフトフェアにお買い物に行きます。


入り口で早速クアナトレスカヘレを見つけました〜!

めっちゃカッコええ…キューン


どこもかしこも素晴らしいお店が所狭しと並んでます。


レイフル(羽のレイ)のお店に


アーティフィシャルフラワーレイ


ステージで子供達のウクレレ演奏を聴いていたら友達に遭遇!

わぁー10年以上ぶり!変わってない!


やはり羽レイのお店が気になる…


しかし高くてとても手が出ない。

こちら375ドル!

黄色はガチョウの羽を染めたもの、赤はキンケイだって。


ちょっと手が出ないかも…いやしかしこれは日本では手に入らない。そして一回買ったら一生物やから…ちょっと考えよ。


会場の外ではパフドラムを掘っている人たちが!

一体どのくらいで作れるのか聞いたところ小さめサイズで1日12時間で2週間くらいかな…だって驚きいつかは自分の作ってみたい。


そうこうしているうちにクムフラ フランクヒューエットに遭遇。

めっちゃカジュアルに写真オッケーしてくれて、なんなら自分がセルフィーするわって撮ってくれましたデレデレ素敵な方〜


お昼にスイサンのポケ丼頂いて、友達の滞在するヒルトンでまたクラフトフェア。


ヒルトンのフェアはなんか上品で素敵なものがいっぱいで目移りするわぁ〜

欲しいー

しかし一旦辞めとく。ここまで散々お金使ってるので何でもかんでも買わない。


オヤツにトゥーレィディースキッチンのお餅。


30分並んだけどめっちゃ美味しかったラブ


そしてメリモ会場へ。

↑首元をご覧ください。ワハハ、やはりフェザーレイ、買ってしまいました🎵みんなに褒めてもらったよ〜


この日はミスアロハフラでした。どの人も素晴らしくて甲乙なんて私にはぜーんぜんわからなかったけどとにかく6時間あっという間でした。


フラの先生してるくせに長時間のイベントは大体睡魔に襲われる私が日中めいっぱいスケジュールをこなした後、夕方から深夜の6時間フラで眠たくならないのは自分でもびっくり。素敵すぎてちっとも眠くなる暇がない!


休憩時間にビンテージのハワイアンドレスを売ってるディースタッシュのスタッフandお仲間さんに会えたのでお写真パチリ。

会場はとにかくおしゃれな人が多い!

皆さんのドレスやヘアピース、レイを見るのも大きな楽しみですラブ


そんなこんなでメリモ初日は大興奮のうちに終了。

家に帰ってシャワーして寝るのは2時頃ですがまた明日も遊ぶぞ〜!


今日も読んでくださりありがとうございます。

良かったらランキング応援お願いします🎵



マハロヌイロア!