お知り合いの先生がホーイケを開催されたので姫路のアクリエホールまで応援に行ってきました!


オハナのみんなと一緒。

チケットが早々と売り切れて、この人数入れただけでもラッキーでした。


ホワイエは花がいっぱいでとっても素敵。




バルーンとキルトのスタンドがお出迎えしてくれました。


プメハナフラスタジオ。

可愛い〜!


オハナ一同からはピンクと水色がテーマのこんなお花を贈りました↓

可愛い〜飛び出すハートオハナとお花はダジャレですねおねがい爆笑


お花の前でもパチリ。


私は着物ドレスでおめかししていきました!

前日息子の卒園式で着たのでそのままもう1日着ただけですが(笑)


こちらのウクレレ時計は私個人からのお祝いでプレゼント。

めちゃくちゃ可愛くないですか?

なんとこれ、木工所をしている生徒さんの手作りなんです〜!!可愛すぎる!

型は私のウクレレでとったもの。世界に一つですウインク


ステージのお写真は撮れませんが

第1部は日本を代表するハワイアンバンド、ナーレイの生歌

第2部はハワイの歌姫ナタリーアイカマウウの生歌

ということで最初から最後まで贅沢なひととき。キューン


オープニングはカヒコ(古典フラ)で厳粛に始まり、

一曲目はプイリという竹をさいて作った楽器で元気に踊り、しっとりした曲の優雅さも子供達の可愛さも、とにかくどの曲も素敵でしたニコニコ


中でも印象に残ったのはものすごーく広がるスカートとイリイリ(石を打ち鳴らして音を出す楽器)で踊ったスパニッシュハワイアンの「ナーバケロス」。優雅さと機敏さが交互にやってきてカッコいい〜


イリイリをカスタネットに見立ててフラメンコのようにフラを踊る姿にはびっくり。

現代フラの自由さと先生であるナタリーアイカマウウさんのセンスを感じました。


個人的にはナーレイさんのおしゃべりが楽しくて何度も笑わせていただきました。


あとナタリー先生ソロのヒイラヴェ。


お若くて斬新な振り付けをされるナタリー先生ですが、クラシック曲をしっとり踊られたのが選曲から素敵だなぁと思いました。


あと日本語で「知床旅情」を歌ってくださってマダムたち泣いてました泣き笑い

日本語の歌も素敵ですよね。


言いたいことが山ほどありますが、主催の先生があったかいアロハに溢れた方なので会全体もやはり暖かく、楽しもうね!という雰囲気が溢れていました。


エンディング↓

先生、本当に本当にお疲れ様でした!


帰る前にお花を分けていただき、恒例のアクリエトイレで撮影!



なんかここのライティング、フォトスタジオみたいに綺麗に撮れるんです〜


いつも可愛い生徒さん達がより美しくラブラブ音譜


他のグループのホーイケは本当にお勉強になります。生徒さんもみんなすごく喜んでましたラブ


1人でイベントに参加することも多いですがやっぱりイベントはみんなで行くと倍楽しい。

帰り道に感想言いながらワイワイ帰るのも好きなんです合格


オハナの皆さん、マハロヌイロア!


今日も読んでくださりありがとうございます。

明日からハワイです。

ブログ書けるかわからないですがインスタは毎日アップしますのでフォローしてくださいね!

マーヒエオハナで検索プリーズスター


今日も読んでいただきありがとうございました。

ランキング応援してくださると嬉しいです。



マハロヌイロア!