生花一輪ココの作り方をご紹介します♫


カーネーションやバラのように茎が強いものはそのまま髪に挿してアメピンで止めるのもありですが、茎が強くない、短いものは少し補強が必要です。


今回は胡蝶蘭でご紹介↓



準備するのは伸ばしたユーピンとフラワーテープ。


ユーピンを真っ直ぐにしてフラワーテープをぐるぐる巻く。


ユーピンを元の形に曲げる。


できたウインクめっちゃ簡単〜

つける時はアメピンで固定します。


ハワイにいた頃現地の友達はお花の真ん中に爪楊枝を刺して補強して耳につけていました。

プルメリアなんかはそれでもいいかもねウインク


蘭は強いので使った後もテープを外して水に浸けておけばしばらく花を楽しめます



生のお花はフラを踊るパワーをくれて自然と自分を繋げてくれます。自然の力無しには踊れないのがフラ。

ぜひ皆さんも生花を取り入れて踊ってみてください♫



今日も読んでくださりありがとうございます。


ランキング応援してくださると嬉しいです!



マハロヌイロア!