アロハ〜

今週火曜日に靴の金属パーツを思い切り踏んでしまい足裏から流血しました笑い泣き

皮がベロっと剥けて痛いのなんの。

ちょっとだけビッコを弾きながらもクムのレッスンに行ってきました。

座ってイプヘケを叩くのは良いのですが踊る時は地味に痛い。がんばって踊りましたが夜にはズキズキ。

明日のレッスン2コマどうしよう…
無理すれば踊れなくはない。

でも無理して化膿したり長引いたりしてもいけないし。やっぱり辞めておこう。

正直これくらいの怪我でレッスンをお休みするなんてどうかな、と思いましたがオハナにはこんな時こそ頼れるインストラクター達がいます。

早速レッスン代行をお願いし、皆さんご快諾。生徒さんにも事情を連絡するとみんな「大丈夫ですか?」「ゆっくり休んでください」などと暖かいお言葉ラブしっかり代行レッスンして頂きました。

お知り合いで活躍されてる先生方のお話を聞いていると皆さんお1人で1日3コマ4コマとクラスを持っておられて遠方のレッスンでも全て自分がやっています、という方がけっこうおられます。

体力的にも時間的にもそれが出来ることが本当に凄い。ただただ、尊敬です…。

私も独身の頃はそんなにたくさんのクラスは持っていませんでしたが1人でがんばっていました。

しかし現在は4人の子持ち、障害児あり幼児ありの私にはとてもそんなことはできません。でも自分で出来ないからこそ周りの人をしっかり育てて子供が熱でた、病院だ、入院だの時に備えてきたわけです。

そして今回は自分の怪我。

オハナは私に何かあっても大丈夫だな、と思いました。

いつか私がハワイにフラ留学行くわね〜!と言い出した時はよろしくです♫

今日も読んでいただきありがとうございます。
良かったらランキング応援お願いしまーす。



マハロヌイロア!