昨日からリコクラスでドレス作りが始まりました!

オハナスタジオに6メートルの布を広げひたすら型取り。

待ち針を打って打って、打ちまくり…
型紙を切って切って切りまくり、ミシンでダーっと縫いまくり。なんとなく形になってきました。

ドレスのデザインはみんなで意見を出し合いました。
完成が楽しみです!

みんな仲良しですが普段レッスン中はたくさん雑談できないのでこの日は作業時間が4時間もありおしゃべりに花が咲きましたウインク

しっかりしてると思ってたら思ったより天然だったり、ミシンできるだけと思っていた人が洋裁学校卒業していたり、子育てについての悩みがどんどん出てきたり。

めっちゃ楽しかったです!お腹かかえて笑いました。

実は生徒さんでドレスデザイナーをやっていた方がいらっしゃってこれからオリジナルドレスで踊る機会も増えるかも…た、楽しすぎる笑い泣き

マーヒエって小さなハラウなのになんて素晴らしい人材が揃ってるんでしょ。

ミシンができない人は型紙取って裁断までしっかり担当してくれるしお裁縫ってチームワークにも良いかもしれません。

今日も読んでいただきありがとうございました。良かったらランキング応援お願いします!