2017年9月 会社の健康診断

2017年10月 健康診断結果受け取る

 

検便検査:1日目 陽性+

     2日目 陰性-

 経過観察 自覚症状があるようなら病院へ受診してください

 

当時の会話

主人「健康診断で引っかかった~」

 私「なにが?」

主人「経過観察だって」

 私「検便検査で引っかかってるじゃん。病院で診てもらったほうがいいよ」

主人「仕事忙しいから」

主人「大丈夫!1日目だけだから。痔だよ。だから大丈夫!

 

    痔だから大丈夫!

     これ、危ない!!

  たとえ痔だとしても

 そのまま放置していたら確実に数年後

    がん になります。

 

デリケートな部分で病院に行きたくない気持ち十分わかります。

仕事が忙しいから・めんどくさい・・と後回しにしていました。

主人の口癖【仕事が忙しい・めんどくさい・大丈夫】

 

この後、一度も検便検査で陽性になることがなかったため、

病院に行かずそのまま放置。

 

この時、消化器外科受診していたら・・

大腸内視鏡検査受けていたら・・・