出血をしてあっ流産しちゃったんだ。と悲しく朝からパパにも流産しちゃったかもと言い残し横になり上3人の子たちのお世話をし送り出してもらいました。


流産しても病院には連絡しなきゃよね?と思い電話を入れるとすぐ来てください。って。

そりゃそうだ。と思いながらも一旦会社に電話状況説明後病院に向かいました。

  

病院に着くと出血も収まり、

あれ?もしかして大丈夫?切迫早産的な?

てあまーいゆるーい感じを抱いて診察を待ちました。



予約もなくの受診で1時間ほどたって診察室によばら内診から始まります。


👩‍⚕️自分で検査した? 

👩はいしました。

👩‍⚕️陽性だったんだよね?

👩陽性で間違いないかと


そんな会話が続きながらの内診

モニタに移る赤ちゃんの胎嚢と呼ばれる部分が何となく歪に私には見えていました。


見ていただいてる先生が看護士さんに○○先生読んできて。て言ったのを聞いて


そこから心臓のドキドキが止まらず二人の先生が見て間違いないね!の言葉が耳にのこりました

 

結果、帝王切開瘢痕部妊娠に間違いないだろうと思いますが今から紹介状を書きますのでご家族の方と今すぐ行ってください。御家族の方と連絡とってもらっていいですか?




泣きながら意味がわからずただ事じゃない事だけを把握してパパに電話したような気がします。



つづく