この投稿をInstagramで見る

こんばんは。 日暮れが早くなりましたね🌃 . . さて、先週木曜日は仕事帰りに定期通院でした。気持ちの落ち込みが酷いので、先月の通院では話さなかった(話せなかった)父のことを話し、その夜から抗うつ薬を飲んでいます。 酷くなるようなら入院施設のある前の病院にも相談しましょう、と言われたけど、そこには戻りたくない😢ので、どうにか踏ん張りたいです。抗うつ薬のおかげで、少し楽になっている気はします😌 . でも、さすがに金曜の朝には実感がなく、大事な予定があったので無理して出勤しましたがミスが続き、やること済ませて午後休とりました。もう、ほんとに無理だった💦半日休でも、ダメになる前に休んでよかった✨ . . 昨日は日本語教師ボラで担当日でした。ブラジル人2人、韓国人1人。実は、これがボラ最後の授業✏️仕事でさえ一杯いっぱいの状態なので、ボラは退会することに。私の日本語教師は、ここに終わりました✈️ . . 週末はNetflix配信の「エミリー、パリに行く」を見て、主演のリリーコリンズやパリの景色、衣装の美しさと、パリへの風刺に共感したり(笑)、田村耕太郎さんの「頭に来てもアホとは戦うな!」を読んで金言をメモったりと、心の栄養とりました🍀 . 今のところは少し浮上してますが、明日以降また1週間。。。どうなることやら。 . さ、では今から明日の朝ご飯とお弁当のおかず作ります🍙 . . #うつ状態 #抗うつ薬 #入院はしたくない #日本語教師ボランティア #日本語教師人生、終わる #エミリーパリへ行く #リリーコリンズ #頭に来てもアホとは戦うな #金言 #少し浮上

とも(@to.mo.on)がシェアした投稿 -