長男が高校生になって

8ヶ月が経ちまして

特に親の出番は ありませんでしたが

先月辺りから

ちょっとザワザワと動きがあり


文系か理系の選択を

迫られている次第です

これ 何気に難しいです💧


長男は大学に行きたいと言っていて

一応 その方向で動いています


点数が良さげなのは

文系だけど

職業的に理系❓

そして 選択間違うと

学校によっては試験が受けられない?

↑この理解で合ってるのかも

怪しいところですが🤨


進路動画を見た感じは

親子でそう理解しました

まぁ 詳しい事は

三者面談で…と思ったら


文系か理系の選択は

三者面談前に決定するらしくあせる

ちょっと前後が

おかしい気がするのですが⤵︎

とりあえず

二者面談があるというので

不明な所は

自分で先生に確認しなさい🖐️

となりまして


昨日 今日 明日と

親子で色々と調べています


今のところ

AIに携わる仕事がしたいとか

そんな事を話しているので

その方面で調査中です


どなたか

AIエンジニアとか

AIに携わる仕事に関して

情報があったら教えてもらいたいです

ネットでも調べましたが

やはり 携わってる方 知っている方の

お話は説得力大』ですものね


正直 私も不明なので

親として

アドバイスをしてあげられなくて

とても困っていますえー?


未来ある青年に

お力をお貸しください🙌