甲子園へ! | 片瀬まひろオフィシャルブログ「まひろのひろま」 Powered by Ameba

甲子園へ!

大阪から東京に戻ってきました!




ひとつ前の記事の、「ここはどこでしょう?」ですが・・・・



写真一つで皆さんわかっちゃいましたね!(^-^)




ハイ、行ってきました!!!




甲子園球場☆




もちろん目的は東北高校の応援です!!(^-^)




・・・・しかも一人で!笑。




元々高校野球大好きだし、被災して来れなくなってしまった方々の分、応援席をいっぱいに埋め尽くしたかったんだ☆



そしたら、同じように思ってた人があまりに多かったらしく。



なんと!平日の朝一番の第一試合だったにもかかわらず、アルプススタンドのチケット<完売>だったんだよ!!




会話を聞いていると、地元の関西の方がほとんどのようでしたが、



みんな「東北(高校)頑張れーーーーー!!!!」って一生懸命応援していましたよ☆^^



小さい野球少年達なんてそれはそれはめちゃめちゃ元気よく応援してました(笑)




西日本の皆さんの、被災地に向けての温かい気持ちが伝わってきて・・・東日本側の人としてなんか嬉しかった。




私でさえそうなんだから、東北高校の選手や宮城出身の皆さんは、もっともっと嬉しかったんじゃないかな、って思う。




嬉しいって思ってもらえたら、こちらこそ嬉しいよね!(^^)




見て~




アルプススタンドには、白い旗を持った一般の応援者達が沢山!!!



★片瀬まひろのまひまひNavi★-110328_110055.jpg


この白い旗・・・・



「ガンバレ東北!」って書いてあるんだよ。



そして、電光掲示板には、出場校の選手の皆から被災地に向けてのメッセージが流れていました!






私も、最初アルプススタンド席にいて応援してたんだけど、そしたらだんだん近くでも見たくなっちゃって





特別席側のチケット買い直して、再入場しちゃいました。(^▽^;



★片瀬まひろのまひまひNavi★-110328_110021.jpg



★片瀬まひろのまひまひNavi★-110328_110751.jpg


アルプス、特別席のそれぞれの雰囲気が味わえて良かったです^^




最後の最後まですごい盛り上がりでしたよ!



感動を頂いて・・・・思い切って行って本当に良かったです!




すごい応援の数と、取材の数で・・・逆に選手たちにプレッシャーだったんじゃないかな、と思ってしまったけど・・・





宮城県の皆さんも、被災地から今、一緒に応援してるんだろうなぁって思いながら見てたよ☆





東北高校が元気に笑顔でプレーしてくれるだけで、




被災地の皆さんもとっても嬉しかったと思う。





東北高校が高校野球に出場出来て本当に良かったってあらためて思いました。





水城高校(茨城)は負けてしまったので、次は青森の光星学院を応援するぞーーー!!!





★片瀬まひろのまひまひNavi★-110328_110844.jpg


東北ナインに拍手!