隅田川帰りの出来事☆ | 片瀬まひろオフィシャルブログ「まひろのひろま」 Powered by Ameba

隅田川帰りの出来事☆

昨日は隅田川の花火大会でしたね音譜

会場行ったりテレビだったりで花火見た人、手ぇ上げて~パー(森田氏のマネ。笑)

まひは昨日は美玲と夕方からお茶して、その後見に行ったよドキドキ
*★*まひまひNavi*★*-2009072517220000.jpg

浴衣着たカップルに四方囲まれながら、立ち見っスバイバイ笑

手にはもちろん、

ビールビールつまみとまたまたきゅうりの、

好物・オッサン3点セットメニュー笑笑

オッサン3点セットメニューは最強だょ~ドキドキチョキきらきら!!


そういえば、花火大会の帰りの電車で自分的にちょっと嬉しい事があったの音譜ニコニコ

人混みが苦手で若干離れた駅から見てたから、帰りの電車は空いてて余裕で着席ドキドキ


・・・・・・が。


その後会場近くの駅に停まるとありえない位人が乗ってきて汗

皆ギューッドンッショック!て感じで、

「うわぁ~汗座れて良かったなぁっガーン汗」て思ってたら・・・・


目の前に赤ちゃんを抱えたお姉さまが!!!


その時ね、とっさに「どうぞっ!!!」って席を譲れたの。

そう、譲れたの。

もちろんその後はまひも、無事ギューッドンッショック!の仲間入りした訳ですが。笑


当たり前のことで別に偉くも何でもないことなんだけど。

一瞬の迷いもなく、席を譲れた自分がちょっとだけ嬉しくて。


以前、すごく疲れてて荷物もいっぱいだしどーしても座りたくて。

目の前に若干のお年寄りがいたのに譲れなかったことがあったの。


まだおじいさんって年齢でもないし、逆に譲ったら嫌な気分になるかもしれないし・・・」

とか変なこじつけを頭にめぐらせながら。


その時は、迷いつつも結局席を譲らなかった自分がすごく自分本位な人間に思えて。

体は座れて楽だったかもしれないけど、気持ちがモヤモヤして余計疲れた気がした。



けど、今回は迷いもなくとっさに動けたから。

あの時より自分がいい人間になれた気がしてちょっぴり嬉しかったんだ。


そしたらね、隣の若い2人組みの人も、目の前に若干のお年寄りの方が来たら(失礼?笑)

「どうぞどうぞっ!!」

って譲ってたの。

おばちゃまもニコニコとっても嬉しそうで。

初対面なのに、席を譲った若者達と笑いながら世間話したりして。

きっと譲ってくれた気持ちがすごく嬉しかったんだろうなって。


ギューッてなった車内で暑くてイライラしそうな状況なはずなのに、
その場が和やかな雰囲気に感じたよ音譜


あまり大した話でもないのに長々とごめんねガーンあせる


でも、些細なことなんだけど、なんか嬉しい気持ちになれたんだ。

それって、人の為でもあるけど、自分の為にしてるのと一緒だなって思ったんだハートUTAKO


花火大会の帰りの出来事でしたラブラブ


byeぐらますハートmahi