フランス① | 片瀬まひろオフィシャルブログ「まひろのひろま」 Powered by Ameba

フランス①

フランスレポ♪

画像も一緒に整理してから更新しようと思ってたんだけど、なんせかなりの大量で(笑)
PC落としたり、サイズ変更など作業に時間がかかりそうなので、ひとまず先に文章だけでも更新しちゃいますドキドキ
後で時間のある時に更新するので、後日さかのぼってチェックしてみてね☆(≡^∇^≡)

今回、パパの出張に家族で付いていった形だったので、パリまで皆で行って、パパがお仕事している間に、母姉と3人で2日間ほどギリシャのアテネに行ってきました☆

最初、ニース&モナコ方面にするとか、スペインとか色々案も出てたんだけど、
結局、母の「アクロポリスを見たい」の一言でギリシャに決定パーハート

初日移動日にショッパナでパパさん携帯紛失事件発生ガーン
絶対飛行機の中だって言うんだけど、紛失所に聞いても無いの一点張り。
海外用は別に借りてたから、とりあえずあきらめだけど、失くしたのがパスポートじゃなくて良かったあせる

とまぁ、そんな初日からバタバタした感じで始まったのですが、
フランスではスリに気をつけてーーー!!と言われていたし、十分気をつけてたから大丈夫でしたドキドキ

行った主な観光場所は

* アクロポリス
* モンサンミッシェル
* ルーヴル美術館
* ヴェルサイユ宮殿
* ランス
* エッフェル塔
* 凱旋門

などなど。

モンサンミッシェルでは羊の群れにも会えたのドキドキドキドキ

けど、私たちが行った時に、ナゼかライトアップされなかったの・・・・なんで??なんでーーーー????

ライトアップが見たくて一泊したのにショックあせる
でも、ゆっくり見れたし、名物のオムライスも食べれたし良かったんだけどねラブラブ


長くなるのでパート2へ★