こんにちは  Mahinaです

 

プロフィールはこちら下矢印

 

 

マヤ暦とはオーナメント

 

 

 

マヤ文明で神官が神儀で使っていた暦の一つが

 

ツォルキン暦=マヤ暦です上差し

 

  (13音×20の紋章=260日サイクル)

 

マヤ暦では『人』や『日にち』の事をキンナンバー

呼び、自分のエネルギー&本質を表しています。

 

生年月日から特定したキンナンバーでは紋章(2つ)が分かります。

 

2つの紋章は太陽の紋章ウェブスペルと呼ばれ

 

自分の本質、特性を知ることが出来ます。

 

この紋章は全部で20個あり、一つ一つ違ったエネルギーが流れているんですブルー音符

 

また音は13個あり、自分の能力、役割が分かります。

 

 

紋章、音を知ることで・・・

 

クローバー家族、友人など周りの人との関係性

(ご縁が目に見えて分かる)

(子供との距離感、子育ての悩み、パートナー問題)

 

クローバー自分がどういう風に進むべきか

(どんな職が向いているか、やりたい事が分からない時)

 

クローバー今後への人生の進み方

(どのタイミングで動くとよいか、人生のリズム)

 

が分かり、今までより生きやすく、本来の自分の才能を発揮することができます飛び出すハート

 


 

 

 

 

  今日は K221 音13 第5の城

 

 

     

 

音13:キーワード:没頭

 

の、エネルギーが流れている1日オーナメント

 

 

 

 

親子は鏡?

 

 

 

 

 

人は自分と違う価値観をもっている

 

人は自分と違う個性を持っている

 

人は自分と違う才能を持っている

 

 

例えそれが、親子であってもいろんな違いがあり、それをお互いが知り、理解することがとても大事。

 

それには、まず相手を知ること

 

がポイントになってきますピンク音符

 

 

 

と、前回お話しをしました。

 

 

相手を知るってどういうこと?と思いますよね。

 

 

 

例えば、この画像を見て何が見えますか?

 

 

        下矢印

 

 

 

『大きな雲』

 

 

『青い空』

 

 

『きれいな雲がいっぱい』

 

 

という答えが返ってきそうです。

 

 

 

どれも間違いではないですよね。

 

 

 

ただ、それぞれの着眼点がちがうだけニコニコ

 

 

 

同じモノを見ているのに、感じ方、見え方、表現の仕方は違うということびっくりマーク

 

 

 

あなたはそう思うのね!って感じる事ですよね。

 

 

 

 

・・・が、これが親しい人(家族・夫婦・親子)とのやり取りになるとついつい【押し付け】の気持ちが入ってしまう。ことありませんか?

 

 

 

 

例えば、親子の場合

 

 

 

さっきの質問の答えでさえ、親の立場では

 

 

 

「え!あの雲が大きいの?全然小さいやん」

 

 

「どこが青空なの?ちょっと曇ってるし」

 

 

など、突っ込みが入るかも。

 

 

 

自分と違う意見をもつ子供に対して

 

 

 

面白い意見だなーと、思える親も居るし

 

 

 

どうしてそう思うの?理解できない!と、思う親もいます。

 

 

 

親子だから分かり合えて当然、分かり合いたい!となりがちですが

 

 

親子であっても、一人の別の人間。

 

 

 

どんな小さい子供でも、歳を重ねた大人でも

 

みんなそれぞれ違う個性を持っているんですよね。

 

 

 

 

これをマヤ暦では20の紋章で分類しています。

 

 

 

 

例えば自分の紋章が、相手を思い通りにしたい、コントロールしたい紋章と知っている場合、

 

 

子供を注意するときに自分の主観を入れ過ぎないように!

 

子供の意見を聞くようにしよう!と、

 

 

 

MY WAYだった自分のやり方にブレーキをかけることが出来ます。

 

 

 

今までなら、子供の意見を聞くことなく

 

こうしなさい!それはこうだろう!と一方通行だったのが

 

自分の個性を知るだけで、相手への接し方・関わり方が変わります。

 

 

 

子供にもそれは伝わりますよ飛び出すハート敏感ですからね

 

 



 

親である自分も、親から受けた態度、言葉、習慣を自分の子供に同じように接しますよね。

 

 

これに良い悪いはなく、そのやり方が自分や自分の子供に合っているの??と、考えてみると良いんじゃないでしょうか?

 

 

 

自分や相手の認識の違いを理解すると、

気持ちがすごくラクになります。

 

 

 

 

あなたはあなたの考え

 

 

わたしはわたしの考え

 

 

 

 

が、あって絶対に○○するべき!という、固定概念が段々と薄くなっていくのでてへぺろ

 

 

 

いつの間にか、親と同じようなことをしているなぁー

と、思うところがあれば・・

 

 

 

まずは

 

自分の個性→子供の個性→パートナーの個性→親、兄弟の個性と広げて知ると、面白いですよブルー音符

 

 

 

そこに、なにかしらのヒント上差しが隠れているかも目がハート

 

 

 

 

 

 

 

クローバー不平不満だらけの人には同じような人集まる。

 

クローバーワクワク楽しんでいる人には、楽しんでいる人が集まる。

 

 

せっかくの風の時代!!

それなら、ワクワクな世界で生きましょう猿飛び出すハート

 

 

 

 

 

風船マヤ暦でお伝えできること風船

 

*もう1人の自分(自分らしさ、本質)

*自分の役割、能力

*相手との関係性

*人生の流れ・リズム         

     等々

 

 

風船こんな方におススメ風船

 

*自分、子供、家族の関係性が知りたい!

*子育てに活かしたい!

*家族なのに分かり合えない、と悩み中の方

*自分の生まれてきた役割が知りたい!

 

 

そんな方に向けて

マヤ暦を学べる基礎講座を開催します飛び出すハート

 

*講座に関して質問、疑問がある方

*一度セッションを受けてみたい方

*まだそこまでは・・でもマヤ暦が気になる方

 

友だち追加
公式LINEからお申込み、

 受け付けております。

 

 

 

 

     image

 

 

お友達登録&お好きなスタンプを1個ポチっと

お願いします指差し

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ご提供メニュー

 

 

  マヤ暦セッション飛び出すハート

 

 

  マヤ暦を学びたい方飛び出すハート

 

 

  マヤ暦手帳講座

(シンクロ体験したい方大歓迎飛び出すハート