こんにちは  Mahinaです

 

プロフィールはこちら下矢印

 

 

マヤ暦とはオーナメント

 

 

 

マヤ文明で神官が神儀で使っていた暦の一つが

 

ツォルキン暦=マヤ暦です上差し

 

  (13音×20の紋章=260日サイクル)

 

マヤ暦では『人』や『日にち』の事をキンナンバー

呼び、自分のエネルギー&本質を表しています。

 

生年月日から特定したキンナンバーでは紋章(2つ)が分かります。

 

2つの紋章は太陽の紋章ウェブスペルと呼ばれ

 

自分の本質、特性を知ることが出来ます。

 

この紋章は全部で20個あり、一つ一つ違ったエネルギーが流れているんですブルー音符

 

また音は13個あり、自分の能力、役割が分かります。

 

 

紋章、音を知ることで・・・

 

クローバー家族、友人など周りの人との関係性

(ご縁が目に見えて分かる)

(子供との距離感、子育ての悩み、パートナー問題)

 

クローバー自分がどういう風に進むべきか

(どんな職が向いているか、やりたい事が分からない時)

 

クローバー今後への人生の進み方

(どのタイミングで動くとよいか、人生のリズム)

 

が分かり、今までより生きやすく、本来の自分の才能を発揮することができます飛び出すハート

 


 

 

 

 

  今日は K196 音13 第4の城

 

 

     

 

音13:キーワード:没頭

 

の、エネルギーが流れている1日オーナメント

 

 

『青い夜』の13日間の過ごし方

  (8/4~8/16

 

夢・直感

創造を広げていきましょう

 

 

 

 

皆さま、台風の影響は大丈夫でしたか?

 

自然の脅威はすごいですが、

 

何事も無いことを願います。

 

 

さて、

 

 8/4からスタートした『青い夜』の13日間も、

今日が最終日となりました。

 

 

 

 以前もお伝えしましたが、

この青い夜の紋章は『夢』ポイントウインク

 

 

例えば、

 

 

右矢印 ○○になりたい!と夢を膨らます・思い描く

 

 

 

右矢印 家族・友人など、周りの人の夢・なりたい自分の夢を語り合う、聞く

 

 など、される機会はあったでしょうか?

 

 

私は子供の進路=夢について、方向性を少しですが話し合うことができました

 

 

自分がやりたい事は大体把握しているので、どの学校が自分のやりたい事に合っているのか模索中の娘です。

 

どんな学校を選ぶのか、楽しみブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、はありますか?

 

 

わたしの夢は・・

 

 ↓ ↓

 

image

『極性キン』

極めることで拡がるという日に見た夢

(夢に似た画像です)

 

 

 

 里山で暮らすこと上差し

 

 

 

そして

田んぼが近くにある生活がいいな~と

思い描いています。

 

 

 

最近まで我が家の隣りに、田んぼがあったのですが、

田んぼってめちゃくちゃ癒しスポットなんですよラブラブ

 

 

  

クローバー稲穂がサラサラ揺れる様も

 

クローバー田んぼの水面がキラキラと映し出される様も

 

そして、ともかく、

 

田んぼがあるおかげで夏場でも我が家を通る風が涼しい!!

 

 

 田んぼ最高!!

 

 

理想は、畑で作業し、縁側でひと休みお茶

 

 

そんな忙しいけれど心が落ち着く生活を夢みています。

 

 

 

ココから、不思議な話しになるので苦手な方は飛ばしてくださいニコニコ

 

 

 

しかし、

 

最近その夢をすっかり忘れていましたが、それを思い出させてくれたのが、

 

 

ハイヤーセルフ(もうひとりの自分)

 

との、出会いでした。

 

 

 

 

私のハイヤーセルフと繋いでくれる方から頂いたメッセージが

 

あなたはどうしたいの?

 

たったこの一言びっくりマーク

 

 

ほんとは、もっと優しい導いてくれる言葉があるのかな?なんて思っていたのです・・・

 

 

が、

 

実はこの言葉

前日に自分で自分に問いただしていた言葉だったんですあんぐり

 

 

なので、あ!この言葉は本当にわたしのハイヤーセルフの言葉なんだな!って妙に納得してしまいました。

 

 

繋いでくれた方、曰く

 

 

 

ハイヤーセルフはコレをしたほうが良い、悪いなどの善悪の判断はしないとのこと。

冷静な存在だと。

 

 

たしかに‥

 

 

 

実は、こんな経験をしていたので、わたしはすんなりこの言葉を受け入れられたんだと思います。

 

        下矢印

 

もうひとりの自分(ハイヤーセルフ)が、

空中から3次元の自分を見つめていた経験。

 

 

 

恥ずかしながら、その時の3次元のわたしは、冷静さを失い泣き喚いて(いろいろありまして‥)暴れている状態でした。

 

 

 

そして、もうひとりの空に居るわたし(ハイヤーセルフ)は心地良く穏やかな気持ちで暴れる自分を見ていたんです。

(何とも変な構図アセアセ

 

 

 

 

 

幽体離脱のような感じです。

 

 

 

それはそれは

とっても不思議な時間でした!

 

 

だって

 

同じ空間に、同時に2人の自分が存在しているんだから・・。

 

 

 

3次元のわたしは、怒りを爆発させながらも、

なんでこんな事しているんだろ?

 

 

 

と、いう冷静な考えと、もう一方はそれがすごく気持ち良い~と感じる空の自分がぐちゃぐちゃに混同していました。

 

 

あの時のわたしは、怒りという感情が大爆発し『無』になり、ハイヤーセルフと繋がったのかな?

 

なんて思っています。

 

 

 

ハイヤーセルフと繋がると、3次元の自分をめちゃくちゃ俯瞰して見れたことが一番の衝撃でした。

 

 

電気屋さんで防犯カメラに映っている自分を、モニターでリアルに見ているのと似ているかも⁈

 

 

最後はちゃんと自分の意識に戻れたので良かったですが。

 

 

 

瞑想すると、外側から自分を見つめることができる、あの感覚?に近い体験でした。

 

 

自分の身体でもあるけど、そうじゃないという認識ダッシュ

 

 

この部分はマヤ暦とも通じるところがあるので、また別の機会でお話をしようと思います。

 

 

 

まるで、夢のようなお話しですが、青い夜の最終日にお伝えできてよかったなぁと思います。

 

 

 

まだまだ暑さも続きますので体調に気をつけてお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー不平不満だらけの人には同じような人集まる。

 

クローバーワクワク楽しんでいる人には、楽しんでいる人が集まる。

 

 

せっかくの風の時代!!

それなら、ワクワクな世界で生きましょう猿飛び出すハート

 

 

 

 

 

風船マヤ暦でお伝えできること風船

 

*もう1人の自分(自分らしさ、本質)

*自分の役割、能力

*相手との関係性

*人生の流れ・リズム         

     等々

 

 

風船こんな方におススメ風船

 

*自分、子供、家族の関係性が知りたい!

*子育てに活かしたい!

*家族なのに分かり合えない、と悩み中の方

*自分の生まれてきた役割が知りたい!

 

 

そんな方に向けて

マヤ暦を学べる基礎講座を開催します飛び出すハート

 

*講座に関して質問、疑問がある方

*一度セッションを受けてみたい方

*まだそこまでは・・でもマヤ暦が気になる方

 

友だち追加
公式LINEからお申込み、

 受け付けております。

 

 

 

 

     image

 

 

お友達登録&お好きなスタンプを1個ポチっと

お願いします指差し

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ご提供メニュー

 

 

  マヤ暦セッション飛び出すハート

 

 

  マヤ暦を学びたい方飛び出すハート

 

 

  マヤ暦手帳講座

(シンクロ体験したい方大歓迎飛び出すハート