100ですよ、やっと。。。 | ☆お洒落Brothers☆ ~本日のマヒ★マナさん~

100ですよ、やっと。。。




年少さん最後の身体測定がありました。


毎月、出席簿(シール帳)に先生が書いてくれているんですが・・・


マヒロ、チビ歴長し(涙汗




4才8ヶ月にしてやっと【100cm】達成!


(1年間で、5cmUP・・・そんなものなの???)



☆お洒落Brothers☆ ~本日のマヒ★マナさん~

4才のおとこ平均・・105.1cm/16.9㎏



私は165センチあるんだけどねぇ~、息子は小さい、2人とも。


でも、体重は標準ってねっ。。。。。


ちょいポチャじゃないかショック!



最近買った服たちも、110や120。


110でも大きいし・・・・(涙汗


特にDD系はコンパクトに着るほうがかっこいいんだよね。


でもjustだと、1年間限定。みんなどうしてるのかなぁ?




☆お洒落Brothers☆ ~本日のマヒ★マナさん~


☆お洒落Brothers☆ ~本日のマヒ★マナさん~




ま、そんなこんなで、成長はしてるもののチビクン、何でも自分で出来るようにはなったものの、


電気のスイッチだけは無理スカル泣き


そのたび呼ばれるのが、いや!だったので (特に料理してるときとか・・・ないですか?)


買ってみました、コレ。





こどもスイッチ



☆お洒落Brothers☆ ~本日のマヒ★マナさん~
眠いのか・・・・ボ~としています・・・・





取り付け簡単、そして大正解合格


(スイッチと、コレのボタン部の密着が少し足りなかったので、厚手の両面テープで微調整はしました)




内心「どう~なぁ~ん?」て疑いもあったんだけど、以外や以外。


私に自由な時間が増えました。(大げさ?)


夜中も1人でトイレに行ってくれるようになったしニコニコ




ただ、この色、美観を損ねるので、少々リメイク考え中。



でも、ホントに買って良かったNO1です音譜





こどもスイッチ


ご家庭のスイッチの形状にご注意ください。

↓*



  


左)従来型スイッチ用   右)ワイド型スイッチ用