ワンダーフェスティバル2024夏 東宝特撮ワンフェス ディーラー作品 その8 | 特撮好み

特撮好み

「ゴジラ」「ウルトラマン」などの特撮関連のフィギュア,イベント,観光の話題を書いてる他、ソフビ人形を改造しての図画工作もやっております。

更新ペースはその日々の状況によりますのでよろしくお願いいたします。


    幕張メッセにて開催ワンダーフェスティバル2024夏に行ってきた時の話。


    「東宝特撮ワンフェス」ディーラー作品の振り返り続きます。

    「Studio Head Master」よりウォークバルーン•モスラくん。
    「たたらアーツ」よりモスラ 成虫。
    「第5惑星製作所」より魔獣バガン。
    「θ【しぃた】」よりゴジラ 1995。
    「MONKEY/RAT STUDIO」より完全生命体デストロイア。
    同じく「MONKEY/RAT STUDIO」より臨界点突破バーニングゴジラ。
    「WISB」よりゴッドマン,グリーンマン,牛若小太郎。
    「MEF&チーム•ストライク!•グループ」より貨物艇。
    「こみの工房」よりブレードライナー(乗車ジュピタービッドつき)。
    「蜂の巣」より百二十四式特殊装甲兵ジンラ號。
    「第5惑星製作所」より熊襲神
    「惑星そらまめ」より宇宙戦神。
    「モンスタージャンクション」よりガイファード。

    他にも盛り沢山でしたが自分からは以上にします。皆さんお疲れ様でした。



    冬の続き夏も参加してきたワンフェス、チケットの仕様だったり列の並びだったり前回からの入場は概ね慣れたものの「東宝特撮ワンフェス」絡みなど催し参加で上手く見廻れなかったのは今回の反省点。
ただ、以前と変わらぬ造形魂を持つ猛者達が全国各地から大集結の内容は変わらず充実した展示,物販はしっかり体感。
正に全てある!大スケールの玩具の祝祭でした!




    ただ、口コミでも言われてたが、入場時の暑さ対策はもうちょい考える時が来てるかもしれない。
現地のスタッフとしてはそこにあるモノでベストは尽くしてはいるのだが、ミストシャワーだったり影のある場所での待機など考えどころには思えました。