ワンダーフェスティバル2024[冬] 他色々… | 特撮好み

特撮好み

「ゴジラ」「ウルトラマン」などの特撮関連のフィギュア,イベント,観光の話題を書いてる他、ソフビ人形を改造しての図画工作もやっております。

更新ペースはその日々の状況によりますのでよろしくお願いいたします。


    幕張メッセ国際展示場にて開催ワンダーフェスティバル2024[冬]に行ってきた!!

    最後はジャンル問わず色々と見ていきます。
    内部構造が細かい鉄腕アトムプラモデルキット。
    『北斗の拳』のユダ,マミヤ。共に有名でありチョイスの効いたシーンの立体化(大汗)
    「スタジオ Temo」より1/12サイズの近未来タブレット端末をはじめとした透明系小道具。
    「ジロー模型」より『サイボーグ009』をはじめとした石ノ森章太郎作品系フィギュア。
    「CROSSOVER!」より可動式の壱百満天原サロメ,新条アカネ(ニューオーダー)。
    「暖房ランド」より周央サンゴそびえたった塔。
    「放課後リボル部」よりオグリVSタマモクロス。
    「四次元怪電波」より『映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』登場の雲黒城ロボ。
    「怪奇里紗」より「イルカがせめてきたぞっ」のイルカと「相馬の古内裏」。
    「塚腰運送購買部」よりダンボール製キットによる『エヴァ新劇場板:破』登場の"第10の使徒"と『バーチャロン』登場のテムジンのランチャー。
    他にも盛り沢山でしたが自分からは以上にします。皆さんお疲れ様でした。



    久しぶりのワンフェス、チケットの仕様だったり列の並び順だったり世情を経たこの数年での変化は感じられましたが、『ゴジラ-1.0』「にじさんじ」と新たな作品,キャラの立体物も目立ちつつ、以前と変わらぬ造形魂を持つ猛者達が全国各地から大集結の内容は変わらず充実した展示,物販が展開。
正に全てある!大スケールの玩具の祝祭でした!