スーパーミニプラ SSSS.GRIDMAN フルパワーグリッドマン | 特撮好み

特撮好み

「ゴジラ」「ウルトラマン」などの特撮関連のフィギュア,イベント,観光の話題を書いてる他、ソフビ人形を改造しての図画工作もやっております。

更新ペースはその日々の状況によりますのでよろしくお願いいたします。

   スーパーミニプラSSSS.GRIDMANの紹介‼︎

   前回からの続き。最後にバトルトラクトマックス,バスターボラー,グリッドマンキャリバー,スカイヴィッターらアシストウェポンがグリッドマンと合体した超合体超人フルパワーグリッドマンを見てきます。
   バトルトラクトマックス,スカイヴィッターはそれぞれ腕や足を仕様変更、グリッドマンにバスターボラーを取り付ける…など、細かい違いはあるが、主な合体仕様は、前回紹介してきたマックスグリッドマン,バスターグリッドマン,スカイグリッドマンを合わせた感じ。
ヘルメットはツノを展開されたバスターグリッドマンの専用ヘルメットを使用。
加えてグリッドマンキャリバーのパーツを胸に追加して完成。
超合体超人
   なんなの…もうただのロボットじゃん…というほかない実に重量級な姿。バスターボラーのドリルがイメージより飛び出る(汗)
   歴代グリッドマン合体戦士と同様に詰め込み具合が半端ない(汗)
   グリッドマンキャリバーは画像のように専用の刃に仕様を変更。
   ご覧のように持たせる事が可能。
より様になってる。こう持たせるとこのキャリバーはハイパワーグリッドマンに合わせた武器に思えるな。
   可動は上半身はマックスグリッドマン,下半身はスカイグリッドマンとなってる仕様。
腕の可動についてはドリルが干渉しちゃってる為あんまりだが、表情は少しは色々つけられるかな。
   大きさはすんごくボリューミー(大汗)ウルトラアーツは勿論のこと、ウルトラアクトよりもデカイです。






   他色々…
   ミニプラ“サンダーグリッドマン”と並べる。
サンダーもボリュームあると思っていたが、フルパワーはその更に上を行く(大汗)
超合体超人、爆進‼︎
   色々と詰め込んだ仕様だけあって、各パーツが外れやすいのが正直ネック。
まぁでもここまで再現させてみせた辺りやはり流石というべきと言えるのではないだろうか。

   以上でスーパーミニプラ“SSSS.GRIDMAN”を一通りの内容になりますが、歴代のミニプラ”グリッドマン“と同様に素晴らしい内容でありました。