ポケモンGO五つの誓い | 特撮好み

特撮好み

「ゴジラ」「ウルトラマン」などの特撮関連のフィギュア,イベント,観光の話題を書いてる他、ソフビ人形を改造しての図画工作もやっております。

更新ペースはその日々の状況によりますのでよろしくお願いいたします。

{DDB06379-3890-45A8-9B5B-B84298CB4E78}
「旅に出るんです」
「郷さん。どこ行くの?」
{4983253E-2A16-4ABD-AAB1-DC5B70B35072}
「ふるさとだ」
「ふるさと?」
{3558EE05-5AC8-478F-9E7E-769090C3D024}
「平和なふるさとに、大小無数の死傷時が起ころうとしている。だから防ぎに行くんだ。次郎を頼みます」
{2589FE56-E8A1-4F04-BA1C-BFCCE5F0EA28}
「はい」
「ポケモンGO五つの誓いを言ってみろ」
「嫌だ」
{A911D566-D1B9-459B-8C7A-A688689371D8}
「言いたくなければいい。だが次郎。大きくなる前にゲームボーイ『ポケットモンスター』はやれ。元祖にして捕獲,戦闘,進化,伝説,対戦,交換のポケモンのやり込み要素が全てあるんだ。新旧へだたりなく感銘できる勇気ある男になるといい」
{3F426641-646B-4E22-9C2D-EAEFCE82AAEF}
「これから帰ります」
{0D106A97-2DAA-442F-A374-AD9347913DA2}
「グッバイ次郎」
「グッバイ?」
{EC69C723-ABAE-428D-9102-7327A7E19ACE}
{68047F29-96C0-4271-A0C5-C7EB83F1FA83}
郷さ〜ん。
{73B97DE6-4F8D-4B1B-9C81-6389D1CFF252}
{790CE9E2-5EF7-4E34-9C7D-317FF4165E10}
   郷さ〜ん
{7D95343E-2C2D-4871-8A10-1ED03300A043}
ポケモンGO五つの誓い‼︎

一つ、腹ペコのまま出現地に行かぬこと*1

一つ、天気のいい日にまずは布団を干すこと*2

一つ、道を歩く時には人々や車に気をつけること*3

一つ、他人の力を頼りに課金しないこと*4

一つ、土の上を裸足で走り回るぐらいの覚悟で遊ぶこと*5
{5D42C112-506D-427A-8997-873B6A41A612}
   聞こえるかい郷さ〜ん
{181ED270-A96F-4649-B7AA-5C2A417A009C}
「泣かないで、次郎ちゃん男の子でしょ」
{7829B6E1-526F-47E7-8A4E-1BC477DE96A9}
こうしてウルトラマンは去っていった。
しかし賢者のように健全で正しく,太陽のように強くたくましかった郷秀樹の姿と心はこの少年と少女の心の中にいつまでも燃え続けるであろう
さようなら郷秀樹。
さようならウルトラマン。



補足
*1   何事にも《飯を食べる》ことは絶対的に大切だ!
*2   天気のいい日はまず遊びたいものだが、他にもやるべき事はあるはずだ!
*3   ゲームと同様、現実の道も不意に何か飛び出してくる。前を向いて歩くんだ!
*4   課金する前に、誰のお金でやらせてもらってるのかよく考えるんだ!
*5   小さいうちは土の上を裸足で走り回るぐらい元気なほうがいい。だが現実、裸足で土の上を走ったら危険が多い。画面に目を取られる事はそれぐらい危険なんだ!