おそ~~~い夏休み(1日目・その1) | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

3時間ほどの睡眠だったけど、
貴重品等の盗難を心配なくて、鍵付個室いいねグッド!

無料のモーニングトーストとコーヒーで朝食して・・・

AM 8:30

富士山は、雪被った姿が似合うよね~

通勤ラッシュ渋滞がチラホラあるけど・・・

浜田省吾の「悲しみは雪のように」を熱唱しながら西へ。
デジタル処理されたみたいな地声にハマったw


国道1号で富士川を過ぎたあたりの風景が見たくて沼津泊まりしたのよ。
9時を回ると通勤渋滞も解消され軽快に走れたけど、
藤枝・岡部付近から工事渋滞が・・・

東名 焼津IC~館山寺スマートICまでワープロケット

AM 11:10


ぐっひっひっひ(*`艸´)
(詳しくは、ゆるキャン△シーズン2 エピソード3を・・・)

開店10分後なのに車が1台もいない。
平日ってそんなもん・・・?


がび~~~~んΣ( ̄ロ ̄lll)

マジかよぉ・・・


アニメに登場して、聖地巡礼者がたくさん来てるだろぉ?
HPくらい作れよぉ・・・


あれ?


カモメも休み?
1羽も居なかった・・・(´・ω・`)ショボーン

そんな事もあろうかと!
第2候補、準備してますよ。
はいっ('ω')ノ
用意周到なマッハですw

AM 11:30

「炭火うなぎ 加茂」
かも?がも?どっちか分からんw

60分待ちだったけど、40分で席空いた。

「うなぎ さくめ」
あまり良いレビューを見なかったんだよ。
焼きもガスみたいだし。
それで加茂も調べておいたの。

カウンターの、厨房が良く見える席に着いた。
厨房の撮影はNGヒミツ
割いて、
串うちして、
素焼きして、
バットで10分くらい放置して、
タレに潜らせながら焼いて蒲焼へ。


うな丼(特上)・・・(鰻1匹)・・・¥3,800
(´~`)モグモグ
な、な、な、
なんだこれは~~~!


44年生きて来て、関西風を初めて食べたけど、
こんなにおいしいモノだとは、、、

関東風より好きかもしれない。
それと、
もうスーパーの蒲焼には戻れない・・・

うな丼とうな重の違いも今日知ったw
丼物は飲み物!のオレとしては、お洒落な重より丼の方が食べやすくて好き。


気分を取り戻した所で、湖畔をお散歩ドライブ。


なでしこの祖母宅は空き地だったw

おぉ目懐かしい!
まだあったんだぁ・・・



ホテル リステル浜名湖

結婚直後、ホテルのバイキング飯が食いたい!ってオレが言い出して、
踊る大捜査線シリーズの映画3本観ながら往復した🚙💨
ただそれだけの為に浜名湖まで来たことあったw

ぶらぶら~っとしながら、
国道301号→国道153号で愛知県名古屋市へ。