タイヤローテーション | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

走行距離 112,573km
前回 ローテーションから11,223km

2023年3月11日にオイル交換したとき、
右フロントタイヤ内側の溝が無い事に気付いてたけど、
なかなかヤル気にならず放置してたw

ってか、
2022年5月の車検でローテーションされなかった模様。
・・
・・・
近いうちに交換するからそのままで良いと言ったような気もしなくないw

17インチの純正ホイールに8.000kmしか使ってないタイヤを保管してあるから、
18インチのGC-010Eホイールに新品タイヤを買うかどーするか悩むんだよぉ。


四輪ジャッキアップする用意が無いから、片輪ずつ前後の入れ換え。


左前、内側が若干片減りしてるけど、スリップサインまで1.5mm~2mm残り。
左後ろは3mm前後。

タイヤ付けて~
ジャッキ降ろして~
駐車位置ズラして~
ジャッキ上げて~


日差しが辛い。
汗ダクw


右前、見事な片減りw
スリップラインまで1mm弱~1.5mm。
右後ろは2.5mm前後。

なぜここまで酷い片減りしたんだろ・・・

まっ、来年の車検にこのタイヤじゃ無理だな。


片付け終わって、左前タイヤ付近で樹脂破片を拾った。


単なるゴミか、レガじぃの破損部品か?
下回りを覗き込む事数十分・・・


スタビライザーを支えるブッシュの破片だった。

片減りの原因はコレか?