サウナと絶メシ | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

『絶メシ』とは・・・

店主の高年齢化や後継ぎ問題などで、

時代とともに次々となくなっている"絶やすには惜しすぎる絶品グルメ"のこと。



正月中にアマプラで見た絶メシロード

ものすっご~く気になる絶メシがあってお出かけ。


ご飯をより美味しくいただく為に、



かずさのお風呂屋さん でサウナに入る( ´∀` )


頭もカラダもスッキリしたところで・・・



絶メシ店到着。

テレビ放送のお陰で昼時は大賑わい。

それで、サウナで時間調整したってのがホンネ。



昭和レトロな店内。

PM 4時ってのもあって貸し切りw



20年前は、

近所にも大衆食堂が2軒ほどあったんだけど、絶滅してしまったんだよ。



ポークソテーライス ¥1,100 ライス大盛+¥100

これが食べたくて来たんだよ。


大きさ比較恒例のタバコチェック。



ご飯の量、やばw

こんな山が出て来るとは思わなかったww

ポークソテーをオン・ザ・ライスして、ライターチェック。



ぶ厚いポーク(〃艸〃)ムフッ


オーダーから10分程度でこの厚さの肉が焼けるとは考えにくい。

蒸すか煮るかしたモノに、焼き目つけてる感じ。


ポークと甘辛いタレがご飯を求める。

かきこんだご飯を飲み込む快感を求め、また肉を食らう。

まさに無限ループw


な~んて、

いかにもっぽく書いてみたけど、

単なる貧乏食いなだけwww


次男は食べきれそうになく、ご飯を半分もらった。


いや~、美味しかった。



大衆食堂 とみ、フォーエバー((´∀`))