武蔵小山温泉 清水湯 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

次男坊。

先週に引き続き、温泉行きたいコール(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


今日は飲み出る予定を入れてたんだけど、

お相手が体調不良でリタイア・・・( ;∀;)


で、

やる事なくて・・・

いろいろあるっちゃ有るんだけどw

一杯飲んじまったんだよ。


銭湯だと長男がついて来ないし・・・


ネット徘徊して、

銭湯サイズなんだけど、温泉施設を完備するコチラへw



清水湯のHP


銭湯代に+¥10するだけで、

(10月から¥10値上げしたと後で知った)

かけ流し温泉に入れる!と、ルンルン♪気分で自転車こいで入店。


¥100返金式の下駄箱に履物つっこんで、



大人¥470

中学生¥300

小学生¥180


また¥100返金式ロッカーで着替えて浴室へ・・・


なんだ、この人の多さは(;・∀・)


2カ所の露天風呂も内風呂も、イモ洗い状態w

足を伸ばす事など出来ず、小さくなって入浴。


洗い場も大渋滞。


20時回ってるし、少しすれば空くだろうと思ったけど、

入れ代わり立ち代わり、人数が減る気配は無い。


8割方が若い子。

近所の薬科大の子が寄って帰るのかな?


「のんびり」なんて、ひと時も出来なかったよ。


湯上りでは無く、イモ洗いあとの一杯。



どー見ても同じ物が¥10違う。


賞味期限間近なわけでも無かった。



平日の昼間なら比較的空いてるらしいけど、そんな時間に来れる訳ないw