レガじぃ Egオイル/フィルター交換 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

走行距離



前回交換 から2,379km。


10月13日で半年なんだけど、



ゲージの8分目まで入れたはずのオイルが2分目しか無いので、

継ぎ足すなら交換しちゃうか。って訳。


タララ~



BOCSHのフィルターも9,722kmなので交換。



全合成・100%化学合成油にしてから半年毎の交換だと、作業に不安を感じる・・・(;^_^A


仕事にも言える事だけど、

日々の繰り返し、そして慣れ。

大切なんだなぁ・・・


もっと走らせてやれ!って言われそうwww



オイル排出中にアレコレを追加作業し、

1時間20分もドレン開けてたw


いつ買ったんだ?



荷台で発掘されたフィルターを使う。


オイル交換2回に1回、フィルターを換えましょ!ってよく聞くが、

BOSCHを1万km毎に換えてたfuguレガが20万km超え問題なく走ってたんだから、

オレは後者を選択してたけど・・・



大きさの違いを見ると、2回に1回が良いところなのか?


フィルターをギューーー!っと手締めして、



20L缶買いした、スベルト ユーロ 5w-40。

ゲージのFまでキッチリ入れて、残り約8L。


近いうちKei 太郎のオイル交換もしてやらにゃイカンので、残約5Lになるか。



レーシングドライバー兼ユーチューバー?

大井 貴之氏が面白い動画を上げてて、それ見て多めにオイル入れた。

サーキット走行なんてしないけど、首都サーキットはたまに走るオレ。

首都サーキットなんて、S字の連続だからね。


スイフト乗りのだ~れかさんの為に、URL貼っときましょw


https://www.youtube.com/watch?v=SXog2bopm_M