KF-96シリコンの耐久性・・・ | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

今年の梅雨は長いですねぇ。


ちまたでは野菜の価格が高騰して、カミさんもワーワー言ってますが、

涼しいお陰でエアコンを使わないので電気代が安い。


トータルで見るとマッハ家では、例年と変わらない出費w


人間って、やっぱりワガママだなw



6月29日にシリコン塗ったKei 太郎。

(写真撮ったのは7月19日)



ラヂエーターグリルの樹脂部分、地が出て来た。



Fガラスはワイパービビリが起こってしまい、ガラスクリーナー処置を施したから撥水してるけど、

ボンネットはほぼ親水状態に戻った。


浸透剤等、添加物が入っていない純シリコンKF-96。

1回塗り広げただけでは3週間もたない事が確認できた。


じゃ、

5月28日にベタ塗りして3日放置後、週1でシリコン塗ったレガじぃはどうなったか?

朝も早うから、いつもの地下洗車場へ行ってきた。


Kei 太郎と同じ6月29日を最後に何もせず、埃・砂落としに水ぶっかけただけです。



シリコン被膜にしっかり包まれてました( ´∀` )


オレの施工方法は、

根気よく!定着するまで!シリコンを塗り続ける方法だけど、

ベタ塗りを通り越して、どぶ漬け方法だと速攻で定着する事がわかったらしい。


それを先におせーろよー!(`・ω・´)と思ったけど、

段々キレイになっていくレガじぃを見るのも、また楽しみのひとつかもw


ほんとかよぉ・・・( ・`д・´)

適当な事言ってんじゃねぇだろうなぁ・・・( ˘•ω•˘ )


って思う方、百聞は一見にしかず!です。(オレも初めて見たときはそう思ったwww)

vwfixlife