ぶらぶらドライブ~ラーメン竹岡屋 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

目的も無くダラダラしてると帰りのアクアラインが混むので、

食うもん食ったら帰りますw


あw



ダムカード貰いに行ってみよw



来てみたけど、管理棟はどこ?


オレが思い描いたダム・・・



こういうのでは無かった。(無断拝借、スンマセ~ンw)


次男は食後のお昼寝に入ってしまったから、山の中を東から西へ。


国道127号線に出て、

い~~っつも気になってた看板に吸い寄せられた。



ラーメン好きならシカトし続ける方が難しいだろ?w


最近、醤油ラーメンが食いて~な~って思ってたから、

余計に素通りできなかったんだよw



竹岡式ラーメンと思ってたら、竹岡屋だったw


お昼過ぎなのでスムーズに着席。



チェーン店系でおしぼり出されたのは初めて。

メニュー見て、



やっぱり竹岡式だったw



竹岡屋名物 竹岡屋ラーメン ¥500


竹岡式とは、麺を茹でた湯をスープにすると記憶していたが、

白く濁った感は無い・・・



醤油ダレを豚骨スープで割った上に背油チャッチャ系だけど、

すっきり爽やかな醤油味。

玉ねぎが良い仕事してるんだなw


また来るか?って聞かれたら、

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪なんだけど!

山岡家も近くにあるんだよぉ・・・


オレにとってこの選択は、えらい難問だよwww


そんなこんなで、



走行距離223.3km走って18.36Lの給油。

燃費12.1km/L。

朝市後はA/C入れてだよ。


4,500rpm慣らしをしながら何キロ走ったのか分からないけど、

レヴォ2.0Lターボが15km/L台なら、

20年前の2.0Lツインターボ車にしては超優秀だよね!ね!!ね!!!



エコカー減税、適応してくれ~wwww