リアル四駆のお掃除 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

えくさんに・・・


レガじぃの背中(ハッチ)が、泣いてる(汚れてる)ぜ!


なんてコメント貰ったけど、

さみーし、水冷たいし、あんまり汚れてないし、やり出すと止まらなくなるし、

何よりも、めんどくせーw


でも、

ヘッドライトの黄ばみはカッコ悪いから、ちょっとお手入れ。



ホース引っ張り出して、砂埃流して、

ピカールで軽く磨いて、

WAX・水垢落とし用カーシャンプーで油分取って、

ゼロ・ウォーターでコーティング。


ホース出したから、砂埃だけ流しとこうかな~。


フロントガラス、ワイパーの痕がきたねーから、ちょっと擦っとこうかな~。


鱗状の水垢が目立つから、ピカールで磨いちゃおうかな~。


油分取らなきゃいけないから、カーシャンプー・・・


で、

結局、いつもの洗車コースに・・・(´-∀-`;)



コーティングはいつものお手軽コーティングで。



詰め替え用は、ドン・キホーテだけでしか売ってないらしい。


ゼロ・ウォーターを使い始めて大分経つが、

HPでは、



↑こんな感じになるよー!って、写真出てるんだけど、



バリバリ撥水するのは何故だ?(。´・ω・)?


以前使ってたゼロ・ドロップや、

yu-yuさんにもらった、スパシャンの効果が残ってるのか?



ゼロ・ウォーター、成分が定着するまで1時間らしいので、

塗ってはホイール洗ったり、

塗っては内装掃除したり、

3度塗りしても、撥水しよる(;´・ω・)


つるピカになったから良いけど、

4時間半も頑張ったのに、なんか、面白くない( ˘•ω•˘ )