大晦日 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

のんびりテレビを見ながら年越ししようと思うも、

激走したマシンのメンテナンスを次男に頼まれ、O/H。



車軸の埃落としして、各部グリスアップし直しするも、

モーターからはビィーーーンって異音するし、

グリス切れに近い状態で走らされたギヤは、

素人の僕が見ても、クリアランスがガタガタに・・・


低速ギヤも手に入れておきたかったので、コジマ×ビックカメラへ。



コースがあると、走らせたくなりますw



こちらのコースレイアウトは、

ノーマルで丁度良いステージで、長男といい勝負ができましたが、

次男のマシンは新品電池でも、坂を上れませんでした。


やはり、モーターブローのようです。


半べそかく次男に差し出した物・・・



Newエンジンを与えました(笑)


パワーアップして蘇った次男マシンに、

今度は長男がふくれます(◎`ε´◎ )が、その差はわずかなので、

今あるマシンをメンテして、とことん追い込んで、

それでもダメなら、考えよう!と、グレードアップはしませんでした。



でもね~、

大人はね~、

ずるいのですよw



低速ギヤ買いついでに・・・



MAX回転数が異なるモーターを、3つほど仕入れてしまいましたぁ(*´σー`)エヘヘ


僕が子供のころは、1個¥800円とか高価だったのに、

タバコより安いんだモ~ン(・∀・)



これで年明けも、楽しめそうですw



そんな大晦日でした(‐^▽^‐)




今年も1年、

大した内容でもないブログを見て頂き、

ありがとうございました!


また来年も、宜しくお願い致しますm(_ _ )m