幸福麺処 もっちりや | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

土日にお仕事ある方もおられるかと思いますが、

今週も、お疲れ様でした<(_ _)>



やっと地獄(会社)から解放された(´Д`)ハァ…




今年度から、社長のポストを倅にバトンタッチし、

若社長のサポート役として、会長となった前社長。


お年も今年で76歳だったかな?



資材手配、製造打ち合わせ、改善提案ets.

3,4日すると、すっかり忘れられ、


「そんな話聞いてない!」

「年なんだから、忘れてもしょうがないだろ!!」


と、言い出す始末・・・(x_x;)



「簡単でいいから、個条書きにして持って来い!」


  モッテコイ!ッテナンダヨ!!( ̄へ  ̄ 凸


って言うから、仰せの通りにしてあげても、


「無くした。」

とか、

「捨ててしまった。」

とか・・・




そんな日々の繰り返し(;´▽`A``




挙句の果てに今月は、

無計画受注し過ぎで、パンク寸前な現場。

製造打ち合わせして、なんとな回せる様に計画を立てるも、

午後になると、「コレを週末までに作ってくれ」って、売り物と全く関係ない物を持ってくる・・・


頭にきて、


「今朝、現場がどんな状態か?どうやりくりするか?打ち合わせ、聞かれてませんでしたっけ?」

「そのうえで、製品以外の物を作ってくれと言われましても、困ります!」


と、突っぱね返したら、事務所呼び出しくらう・・・



で、



「仕事が詰まっていても、それを何とかするんだ!」と、無茶ぶり。


更には、


「そんなんじゃ、今後マッハ君の昇給やボーナス、出せないぞ。家庭にも響くぞ!!」


とまで言われた・・・


  チョウ、パワハラナンデスケドwww



「もうすでに響いてるから、共働きしてんだ!くそボケじじぃ!」


と、内心で思いつつ、


「今後もしそれが現実に起こるのなら、転職を考えさせて頂きます!」


と、言い返しといた(笑)




年々酷くなっていく会長の記憶力とパワハラ・・・


いい加減、限界を感じてる今日この頃です・・・(-。-;)





自分の勤め先も荒れてるが、息子達が通う小学校も荒れてて、

授業中なのに勝手に席を立ち、遊び始めてしまったり、

教室を出て行ってしまったりと、一部の子の為に授業が進まない状況で、

カミさんは緊急保護者会の集まり。


3人で外食することになり、

幸せを求めて、レガじぃで幸福麺処へ。



五目あんかけ焼きそば ¥780。(麺類頼むと、サービスライスつけてくれる)


茹でた麺、にあんかけかかってるだけかと思いきや、



ちゃんと焼き目ついてる~(´∀`)

しかも、うみゃ~い(≧▽≦)


隣町の新楽飯店 が、再開発によりついに立ち退いて、

大好きだった五目焼きそばを、二度とクチに出来ないと思ってたんだけど、

もっちりやの五目あんかけ焼きそば、

味が似てるんだよ(∩´∀`)∩