「バッテリーは生もの」です | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

久々に晴れの週末。


しかも、3連休のおまけ付き。



どこ行こうかなぁ~(・∀・)


箱根から、雪化粧した富士山を眺めて、

沼津で美味い物食う?(・∀・)ニヤニヤ


それとも、

去年行った群馬県上野村から、

いのぶたグルメフェアのお知らせ来てたから、

いのぶた鍋でも食べに行く?о(ж>▽<)y ☆



なんて考えてると長男に・・・


「パパ~。友達と遊びに行ってくるね~」( ´Д`)ノ~バイバイ




を、2日連続でクラッてる、今日この頃です(´;ω;`)ウゥゥ



見かねた次男が、

「パパ。僕がドライブ付き合ってあげるよ」(´っ・ω・)っと、


8歳に、なだめられる38歳です(笑)




今日も元気に1発始動のレガじぃでしたが、

ACCで12.2V。

ONで11.3V。


仮に、1発始動できなかったら、いくつまで残電圧下がるんだろう?


試してみようかと思ったが、

かからなかったら、チャリ出動になるので、やれなかった(;^_^A



暇つぶしドライブに出て、

行った先が、ホームセンター(;^_^A


  なんと寂しい休日( ;∀;)


今使ってるのと同じバッテリーを見付けたが、¥12,800(税抜)!?


3年9カ月前は、1万円でおつりがきたはずなんだけどなぁ・・・(;´・ω・)



ネット通販ならもっといい物が安く手に入るかもしれないけど、

廃バッテリー処分(送り返す等)がめんどくさいから、

ホームセンターで買って、その場で交換して、引き取ってもらう予定。



海外DCってなんじゃろか?


日付は店舗入庫日かな??

しかも、このラベルが貼ってあるものと無い物が存在する。


オバチャ~ン店員さんに聞いてみたけど、

「バイトだから分からないですが、ここにあるものは新品です!」って、

思わず吹いてしまう回答w


「だろーねw」って言ってしまったwww



もし製造日だとしても、2ヶ月ちょい。

店舗入庫日なら、海を渡ってくるのだから、それ以上経過してる。


バッテリーは、製造された時点から劣化が始まるそうなので、

なるったけ新しい物を買いたいので、今日は見送りました。



当面、ホームセンター通いだなwww