フロント・ダンパートップナット増し締め | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

中古ゲームソフトと、貫通ラチェットを求めお出かけ・・・

の前に、


すき家寄って、朝牛丼を食らう(°∀°)b



すきすきセットのおもちゃが欲しかったのよ(笑)



放置しとくと塗装が痛むから、

コイン洗車場に寄って、バード爆弾処理。



コーティングの効果で、

水ぶっかけるだけで流れ落ちた(^_^)v



自然走行乾燥させながら、ブックオフ~ホームセンターへ。



PRO-ACTの17×19の貫通ラチェット ¥998(税抜)。


ヘキサゴンソケットも欲しかったけど、

希望する形状の物が無く、

工具箱をゴソゴソ・・・


以外にも、激安ラチェットセットの六角ビットが、

全く遊び無く、しっかりハマった(・∀・)


ソケットアダプター連結して、その場で作業。



勢いつけて、グンッ!グンッ!っと、人間インパクト!

規定トルクは、54N.m。

柄の長さが200mm強程度なので、

どんだけ頑張っても、54N.mに達するとも思えないけど、

緩んでるんなら少しくらいは締まるかな?と・・・


結論的には、僕の血圧が上がっただけで、

ち~っとも締まった感が無い。



清算後5分で、お役御免となった貫通ラチェット・・・


「サイズ間違えた」って言って、返品しようかと思った(笑)



確認できるとこは全て確認したと思うし~・・・

都内で乗ってて、異音聞こえてないし~・・・


箱根で聞こえたあの音は、

気のせいだった事にしよう~♪