ご機嫌とりの洗車 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

ここ最近、洗車をしてやった記憶が無い。

もしかしたら、内外装とも綺麗に掃除してやったら、

機嫌直してくれないかな?( ̄▽+ ̄*)

って事で、婆ちゃんちへ。


左足に不安があるかもしれない、レガじぃちゃん。

首都高速を初めて!

法定速度の60km/hで走った(笑)


ノロノロ走ってると、ビュンビュン抜かされていく。

質の悪い奴なんて、車線またいでギリギリを通していく。


っの野郎!(-_-メ

直ったら覚えとけよ!

コーナー3つで、バックミラーから消してやんぜ!( ̄へ  ̄ 凸


って、

いつどこで会うか分からない相手に、ブツブツ言いながら走った。


やっぱ、シルバーマーク必要だな(笑)



おかん愛用のダイソン借りて、



隅々まで掃除機かけた。



荷台を除き、天井からシート下まで吸ったら凄い埃の量が採取できた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


10gくらいは軽量化したかな(笑)



熱せられたボディーを冷やしつつ、



洗車傷の根源となる砂埃を入念に流す。


コイン洗車場のスプレーガンで流してから来れば良かったな。



シュアラスターがYouTubeで流してる通りにメンテナンスシャンプーを作り、部分洗い。



泡泡にしたけど、特に汚れが落ちるとか、

違いが分からない・・・

一応!コーティング車?だから、

水洗いでも汚れ落ちて、バリバリ撥水する。



あっ!

今日の助手見習いです(笑)

デカい助手は、友達と遊びに行ってしまいました。


部分洗いして、

ザッと拭きあげて、

ゼロ・ドロップでコーティング。


最近、ヘッドライトのお手当サボってたから、

左目がくすんできてしまった。


2液のウレタンクリアで塗装しちゃおうかなぁ・・・



ホイールにもゼロ・ドロップ。


何回重ね塗りしたか分からないけど、

最近光沢の違いが分からない。

見慣れてしまったのかな?


丁度使い切ったから、

次は親水する、ゼロ・ウォーター買ってみる。


よ~し、今日は終わり!



室内清掃~洗車終了まで、4時間(笑)



帰り道。


先週、77,777kmを記録したから当たり前なんだけど、



78,000km記録。


下道走って帰ってきて、

車外の音に神経とがらせて走ってたけど、

都心はうるさいから?

カシャンとか、ガチャンって音が聞こえないんだよなぁ・・・



サッパリして、機嫌良くして、直ってくれたのかなぁ(´∀`)


(・∀・)Σ\( ̄ー ̄;)そんな訳あるかい!


まぁ・・・


聞こえなければ聞こえないで、いっか(笑)