縁日 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

勤め先近くにある目黒不動尊は
毎月28日に縁日が行われている。

しかし 雨不動と言われるくらい天気が悪い事が多いんだけど
今日は珍しく快晴でした。

今日は仕事のキリが良いので定時で終いにして
チビ達を連れて遊び行ってきました。

150128_1753~010001.jpg
僕が子供の頃は 隙間なくビッシリだったんだけど
今日はかなり出店が少なかた。

先ずは本堂でお参りして
今川焼き フランクフルト 焼きそばを買食いしました。
大したモノじゃないのに
雰囲気1つ変わるだけで
何倍にも美味しく感じる。
まさに 縁日マジック(笑)

最近の子供達は
駄菓子屋ってのを知ってるのかな?
ソースせんべいって何?
って 長男が言うので
買ってあげた。
トッピングはチョコレート。
よほど気に入ったらしく
大絶賛してくれました。

あとは 縁日と言えば必ずある射的。
無駄だとわかってるけど
やりた~い。と言うのでやらせてみました。
長男の獲物は妖怪ウォッチのジバニャンメダル1点狙い。
7回中7回倒したけど
落とす事は出来なかった。
初めてやったのに
ある意味凄いと思った(・_・;)
残念賞にペコちゃんのキャンディ貰って
目黒不動を後にしました。

帰り道はまた会社の前を通るので
残業してる人達に 今川焼きを差し入れ。
すると社長から子供達へ
差し入れのお礼&お年玉って事で
お小遣いをくれました。
僕には…?なんて手を出したら
明後日 銀行に入れておくよ。ですって( ̄○ ̄;)
単に給料じゃんね(笑)