第2弾台所ごろごろメニュー | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba

おはよう
ございます

さっ
今日も一日

皆んなで
くれぐれも
くれぐれも

くーーーれぐれも

気をつけながら
過ごしましょうね〜

さて
今日の
ご紹介は

第2弾
台所ごろごろ食材メニュー

今日の
台所でごろごろしていた
食材は

⭐️春雨
⭐️ライスペーパー

です。

いずれも
長期保存出来ますので
別に
ごろごろしていても

いい〜🌈🌈🌈
っちゃ
いいんですけれど〜〜🌈

こんな台所を
大掃除して出てきた時
だから
「じゃーーー💪💪💪
 作りましょか」
っちゅこって
作ってみました。

らららら
らららら
ら〜〜んら〜ん


きゅーり
もやし
シャンツアイ
(どうかくの〜?)
鶏肉(調理済み真空パック
冷凍エビ

を入れました。

このライスペーパー

巻く時
ちーとばかし
ベタつきやすいので
マッハの速さ
ぬるま湯にくぐらせ
まな板の上に置き

こっからです
ひょひょい
ひょひょいのほい
と手早く目の前に
並べた食材を一つ一つ
のっけ巻いて下さい。

最初
厚手のキッチンペーパーを
湿らせ、すのこ代わりに
使いましたが。。。

余計に扱いにくく
なったんで
外してそのまま手で

巻きました。

(もっと
色々と扱いやすさ
いつか‼️ 
アジアのお料理の先生に
お聞きしますね)

この
ライスペーパー‼️

意外と重宝かも

(1)保存が効く
(2)何でも冷蔵庫にごろごろを
 巻いたら一品完成
(3)巻くだけで特別感が出る
(4)食べた時のぷるっと感が
 何とも最高
(4)お米で出来ているので
 お腹持ちが満足感がある
(5)の割には、、、
 うっすーいので
 炭水化物少量作戦にグッド
 (ダイエット中の方に
 良いのではーーー👌)

こーーんな
第2弾
台所ごろごろ食材メニュー
でした

(メニュー
盛り付けは
妹ーーーーです)
(私一人だったら
はい
もっちのろん
そのまま
丸かじりーーー💪

そうです⭐️⭐️⭐️

生春巻きで
恵方巻状態で
いっただきま〜〜す)😃