とっさの時のために | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba

私がいつもテレビで
この政府広告の映像を
見る度に
「人って有難い
 まだきっと
 こんな世の中なんだよね
 人って有難い」
と思いホッとします。

それは
「AED」

のお知らせ
道で心臓発作で
倒れている人を
たまたま
そこを通っていた
そこにいた
色んなタイプ年齢の
人達が力合わせて

そして

助かった後に

何事もなかった〜〜が如く
「そんなお手伝いは
 特別な事ではなく
 普通人間だったら
 皆んなやるよ〜」
って感じで
三々五々に散らばってゆく

かっこいいですよ
とにかく
その皆さんが。。。

私。。。
って
事になるんですが

きっと
そこにいたら
何かをお手伝いしたい
思うと思うんです。

でも

その
AED
とっさの事

やった事がない事

焦っている事

のはず。。。

こんな機会にでくわしました
ので

勉強させて頂きました。








「へーーーーーーー
 そうなんだーーー」

こうやって
ああやって
そんで
こんで

全部
言葉(音声)で誘導
絵で指示

1〜10まで
よく聞けば
よく見れば

大丈夫

です。

後は
何と言いましても


落ち着いて

だけ

でも
やってみた
というのは

大きい

でした〜〜。