年寄り臭いって。。。 | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba

昨日
ドラッグストアに行き
うがい薬を買い
レジに並んでいました。


ちょうど
その列の脇に

久しぶりに見まして
何故だか
とっても
いいかも〜〜って
買いました


「仁丹」

その昔
お年の男性のお口から
「仁丹の香り〜〜」
でした。

思えば
そのお年の男性
お口の匂いを
ちゃんとケアされて
いたんですね

素敵な事

あるタクシーに
フレッシュなフルーツが
後部座席に置いてあって
とってもいい匂いだったので
その理由をお聞きしましたら

「年を重ねてゆくと
 どうしても
 年寄りっぽい
 匂いがするようで
 そんな
 年寄り臭い匂いを
 自然な香りで〜〜」


私はそれまで
年寄り臭いって
匂い
というよりも
年寄りっぽい仕草、行動
考え方などなど。。。と

いずれに致しましても

いくつになっても
気にかけて
手をかけて
素敵になちたい〜〜と
思う気持ち

大切ですよね


仁丹
生薬

に行くマッハ文朱

10代の頃から
好きだったので

もうすでに
年齢飛び越えてました。