中山寺にて | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba

今朝
あれやこれや
用事を済ませ

阪急
中山観音駅に下車し
駅前すぐ
にあります

大本山
中山寺




に行ってまいりました


目的は
一つ

去年の
また
今までのお札をお返しに
でした。

駅からすぐ
のところにあり

まず
奥へ
奥の方へ

参道
両側にありますお店には
「さらし」あります。

「さらし。。。?」

中山寺は
安産の観音様
が御本尊であるからです。


一瞬


「安産?
 私が
 今

 安産祈願〜笑

 安産お礼のお参り
 になりますね〜〜」


でも
どういった御本尊さまであれ
御祈願やお詣りで伺わせて
頂いていいのでは〜〜?


そうしました

らーーーーーーーー

「来て良かった
 お伺いして良かった
 こちらにお札等を
 お返しに伺えて
 良かったーーーーー」

でした

なぜならば

とても
有名なお寺
沢山の参拝者がいる
にもかかわらず
お寺の関係者さん達

皆さん
それは
お優しいのです
お気持ちが
柔らかく
接して下さいます。
ご説明下さいます。

「良いお参りで
 御座いました〜〜」

と言って頂けるんです。

(感動)

そして
最上の場所にあります
こちら


まだ新しい
こちらの五重塔
「青龍塔」
こちらはとても
日本では珍しく青色の塔です

これは仏の智恵と、東西南北を司る四神のうち東方を司る青龍をイメージされているのだそう


また
その横の大師堂の中には




「弘法大師さま」が。
いらっしゃいまして
そして
その大師様の周りには

四国33カ所巡りの旅

が出来ます。

500円をお納め
させて頂きますと

上にはおる物
(お名前が出てきません)
お貸し頂け
それを身に付けて

弘法大師さまの周りの
壁一円に
一番二番。。。と
それぞれの御本尊さまの
掛け軸とその前の床には
それぞれの場所のお砂が
おいてあり
その上を

右足から上がり
手を合わせ
降りる時には
左足から
おります。

昨日
ただただ
お返しに伺わせて
頂きましたのに

こんな
こんな
嬉しく貴重な
時間を
過ごす事が出来ました♥️

そして
最後に
弘法大師さまに
ご報告

そのお顔
その眼差し
ずっと
見て思い願って
おりましたら

涙が自然に
流れてきていました。

色々な思いが
一気に
解き放たれ🌈🌈🌈

「頑張っていますよ
 十分に
 頑張っていますよ
 ちゃんと
 見ていますよ
 そして
 偉いと思っていますよ」

褒めてあげて
下さっているような

また
がんばれ

ます💪💪💪

皆さんで一緒に
行きたいですね〜〜⛩⛩⛩

マッハ
お参り
御祈祷
ツアーーーーー👏👏⭐️

(その先々にある
美味しい物を頂くツアー
になってしまいそう )