一生忘れられない生放送を。。。 | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba

声優&俳優
井上真樹夫さんが
お亡くなりになりました。
生前
井上真樹夫さんと
一度だけ
私が司会をさせて頂いた
夏休みの特別番組

「ルパン三世」

で、ご一緒しました。

そして
井上真樹夫さんは
石川五ヱ門のお声を
担当されていました。

その時の
放送がこちら

下矢印下矢印下矢印
上矢印上矢印上矢印


実は
この生放送での司会は
私のマッハ文朱人生の
中で一番一番
最高に恐怖を感じながら
進行していた
今、思い返しましても
本当に涙が出るほどの
生放送でした。

それは
なぜ?
恐怖かと言いますと。。。

局に入り
ざっと
スタッフさんと
本読みをしまして
終了後

私はメーク室へ

そこで
私。。。

「メークをし
 そうしたら
 台本の内容と
 ご登場されるゲストの
 皆さんのお名前等を
 確認しようっと
 そして、さらに
 頭の中に叩き込もうっと」

と、
思っていました。

まだまだ
生本番までには
時間がゆったりある〜
思っていたのです。

そうして
顔にファンデーションを
塗った途端に
番組のオープニングのテーマ
が流れてきて
一瞬、私は
「ああ〜
 オープニング曲の
 音のリハーサルね
 それで流れているのね」
って思っていました

らーーーーーーーーー

「マッハさーーーん
 マッハさーーーーん
 本番始まりますよ
 急いで下さい
 生放送始まりますよー」

と、スタッフの方が
私を呼びにきて
私は顔に塗った
ファンデーションを
手のひらで顔全体に
ひきのばしながら
そのままスタジオへ

そして

まだ、台本の内容が
うろ覚え
進行
うろ覚え
ゲストの皆さんのお名前
うろ覚え

プラス
超超超パニクリ状態

何が何だか
何をどうす
何が
何が
何が

そんな
いつもと違う
焦っている私の
そんな状況を
ルパン三世のお声を
された皆さんが察知され
私を
大変
助けて下さいました。

そして
もっと
面白がって
楽しんで下さって
下さいました。

タラータラータラータラータラータラータラー

終了後

皆さんから
「よくやれましたね
 頑張ったね」
とお声をかけて頂き
ました。

時間の勘違いをした
私とマーネージャー
の責任です。

私の責任です。

なのに
皆さんが助けて
下さった

山田康雄さんを始め
皆さんのおかげです。

私はあの恐怖
忘れられない恐怖
あれから
初めて
このyoutub
を見ました。

感謝の気持ちを込めて
見ました。

皆さん
有り難う御座いました

井上真樹夫さん
ご冥福をお祈り致します。

#井上真樹夫
#五ヱ門
#ルパン三世
#マッハ文朱
#司会
#生放送