皆さんにお聞きしたいんですが。。。 | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba

今日
(今夜)
こんな事が
ありました。

ある
レストラン
(本当は
お食事処)
えっらく混雑

人が
名前を書い順番待ち

私が
名前を書いた段階で
すでに
7番目

10分
20分
30分
40分経過。。。

いっこうに
中にいる人が
帰る気配。。。

なし

そして

50分後

団体さん達が
出てくれた〜〜

「ヤッホーーーー」

一気に
席が空いたーーー
「これで座れる〜〜」
思いきや

また。。。
そこに。。。

予約の札

どうやら
その席
次の予約を入れた
団体さんに取られる

模様。。。

若いカップル
4組
私は

「ガクッ」

それから

10分後

「⭕️⭕️さ〜ん」

なななんとーーーーー

呼ばれるはずもない
まかり間違っても
その4組のカップルを
飛び越して私の名前が
呼ばれるはずがない
(私は知っていました)
私の名前(本名)が
呼ばれました〜〜

しかし

実は

その
お店の方が
呼んだ
お名前が。。。

ただただ

偶然に
私の名前と
同じだけであって
正確には
私の順番の私の名前
では

ありませんでした。

そこで

「はい
   私
   ⭕️⭕️ですが
   でも
   私は1名
   2名ではありませんので
   さっき
   帰った人たちですよ〜〜」

正直に答えて
いました。


それから

延々と

待って待って
待って待って


すでに

1時間半近く
立って
待っている


「いつになったら
   座れんの〜〜」


私の前には
その
4組のカップルが
控えている

となると

最低でも
4組が入ってから
更に
数十分後。。。に

そこで

「あ〜〜
   さっき
   偶然に
   私の名前
   呼ばれた時
  
   はいっ

   って言って

   本当は
   順番違うのに
   私の順番の
   フリして

   入ってしまえば
   良かったのにーーーー

   だったら
   もうとっくに
   飲んで食べてるのに〜〜」

と。。。
思いました。

が。。。


でも

(馬鹿)
正直者
マッハ文朱


ましてや
とっさ

本当の事が
私から
飛び出しました。
って
訳です。

ね〜〜

皆さん

これで
良いんですよね
良いんですよね

あの時
その順番の⭕️⭕️さんの
フリして
4組のカップル
飛び越して
先に入って
飲み食いをはじめなくって
良かったんですよね
良かったんですよね



足が棒になり
疲れて来た瞬間は

「そのまま
   入っちゃえば
   良かったじゃん」

とも

思いました。

がーーーーーーーーー

これで
良かったんですよね


「落とした斧は何んで出来て
   いましたか?」
「はい
   それはただの斧です」

正直者
生きていくのが
一番

楽(らく)
楽しい

でいきます