あっちあちーーー❣️ | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba

おはよう
ございます


まず

今年
一番(?)
の寒い日に(?)
なりました。

色々と
身体を温める方法
御座います。が

その一つ

やはり
体内から作られる
温かさ


お腹が空いている時

身体って
多少

「さっびーーーーー」

と思われた事ありませんか?
反対に
あっつい夏
いーーっぱい
満腹に頂いた後
一気に汗がどばーっ
みたいに

そこで

皆さんに
このお写真を

{7BDB0E6A-CA02-4534-BCD8-A9046FD35F6B}

あったか
グラタン炎炎炎

昨日の
「マッハごはん」
のコーナーで
ご紹介致しました。

このグラタンには

白味噌が
使われています。

京都では
お正月に頂く
お雑煮には白味噌を
使います。

その後
ついつい
残りがちな白味噌を
ホワイトソースと
混ぜ合わせ
使いました。

玉ねぎ
エビ(お好みで)
かぶ(お好みで)
炒めた後

そこに

ペンネ(お好みで)

を入れ
後は
ホワイトソース、白味噌
をほぼ
半々の量のを
よくかき混ぜ
入れ

胡椒のみ

味付けは
ぜーーんぶ
白味噌に。。。

後は
上に
とろけるチーズ
パン粉
生クリーム(少々)
をのせ

焼き上げる

一切
味噌っぽくなく
それでいて
味噌からの

旨味
こく
甘み
出て

でいて

さっぱり〜〜音符音符音符

に仕上がるます

グラタン


さ〜〜炎炎炎
目をつむって〜〜炎炎炎
思い浮かべて
下さい〜〜炎炎炎

そうです炎炎炎

炎炎炎

アッツアツの
出来たての
グラタンを
フーフー
言いながら
ほおばっています〜〜炎炎炎

暑い熱い厚いあつい

ポッポ
してきましたか〜〜炎炎炎

じゃ
あっち赤朱でした〜〜炎炎炎