大事に至らない事をお祈り致しております。 | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba




その昔、
私達、家族が
台湾に住んでいた時

「台風が台北に上陸
しない~~。」

と、

安心しましたら
おおにして
その台風は沖縄や九州
日本へいくことが多く
「日本の皆さん大丈夫かな?」
と、
心配しました。
が、
日本へ行かなけれ
台湾へ来てしまう。

それまた心配でした。

一度、
主人はフライトで居ない時
台北市に台風が直撃
赤ちゃんだった娘と私だけ
テレビを見ても中国語で
状況が分からない。
避難したくても外は
凄い状態で身動き出来ない。
電気などが止まってしまった
友人達もいて、それは
恐怖の時を一晩中過ごした
経験がありました。
通過後、次の朝見た外の
あの町の状況、今でも
はっきりと覚えています。

沖縄や九州地方の皆さん
の災害などがない。
もしくは少ない事を
心よりお祈り
いたしております。

ご心配でしょうに。