魂は永遠に、、、。 | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba


今朝早く
千駄ヶ谷
東京体育館で
行われた

極真空手
創立50周年。

そして

創始者
大山倍達総裁
没後20周年。

式典に行って参りました。

わたくしは一段を
頂けた門下生です。

寸止めなしの組み手
男子相手に何度
失神させたり
失神させられたり

いや~~~。
それは毎回、覚悟のいる
稽古を重ねて頂けた黒帯。

若かった~~~

大山総裁は私にとりまして
空手の師。だけではなく

早く父を亡くした私に
とりまして父親のような方。

人間として女性として
そして娘として、、、。

色んなお話を
聞かせて頂けた
思想家、哲学者の
ようなお方でした。

やはり
総裁のようなお方は
今後も出てこない。
と、私は思います。

 

こちらはブラジルから
あの、
フランシコ・フィリオさん
極真の怪物と異名を持ち
一時総合格闘技
『K1』では
壮絶なノックアウトを
浴びせた凄い人ですが

や、さ、し、い~~~
か、わ、い、い~~~

私の大好きな選手です。

 

大山倍達総裁
お一人から始まり
世界へ
そして今尚も
その魂が生き。
引き継がれている。

凄い事です。
本当に

そんなお方に
生前お会い出来
勉強させて頂けた
この事実に感謝です。

押忍