あなたは大人?それとも子供? | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba

心理学上
何かをやる時に言葉を
発する。という
言動が残っている人は
まだ幼児性が強く
大人になりきれていない。
と、言う事らしい。叫び

例えばレストランで
メニューの見ながら
注文するお料理を
決める時に

『え~~~と、
 どれにしようかな、、、。
 ハンバークか、、、。
 いいな~~、おっと
 かつカレーあるじゃない。
 でもやっぱり私、
 スパゲッテイー。
 ケチャップ仕立ての
 ナポリターーン。』

などと、見た名前を
音にしてしゃべる事です。

それを学んだ時に私は

ドキッ目

でした。しょぼん

まさしく私はその通り
でして、、、。
じつは、、、。

それだけではないんです。

その商品のコマーシャル
ソングを必ず歌ってから音譜

開け、そして食べるんですよ。ガーン

例えばこちらでしたらダウン




おいしい、しゅうまい音譜
きよう~~け~~ん~~~音譜

そして
こちらですと、、、。ダウン




ポケットビックリマークポケットビックリマーク
ポポポポポ~~~ビックリマーク
ポケットしゅうまい~~音譜
かわいいね~~~~~ラブラブ

みたいに自分で作りながら
歌ったりしながら
箱開ける~~~。

みたいな。にひひ

メニューブツブツだけでなく
歌まで歌うって

心理学上ではあり得ない
人かも、、、わ、た、し。

こんな妻を持つロバートさんキスマーク
こんな母持つ娘達キスマーク

許してちょ~~しょぼん

でも。

人生楽しく歌いましょ~~音譜