プレミアレシーブ星

最初に商品を知ったのは9年くらい前でした気づき 

その時は結局、
円建てで国内安全運用がいいとの旦那氏の希望で、
第一生命のグランロード
三井生命(現・大樹生命)の新プラウドR
明治安田生命のパイオニアE
に分割して契約しました。


今年春くらいに利率いいですよーと再度ご案内いただいたものの、外貨建ては旦那氏オッケーしないしなぁと思っていたんです。







うん。
そしたら、今日普通に興味ありげに話を聞いていた。
なんてゆうか、
普通にサラリーマンとして生きてるだけではこのままズルズルと行ってしまうんやでー。お金にも働いてもらわんとなー。って言う内容がやっとわかったみたいでした。


もう、昔を後悔しても詮無いことですけど、
9年前にプレミアレシーブ契約していたら手元に支払い済みの生命保険ありつつお安めの車買えるくらいの現金所得あったという事実と、この商品は私的に最低限20年〜30年は解約せずに置いておいて解約が必要になった時の為替差のリスクを減らしたいから出来るだけ若いうちに契約したいというのがあったんですよね。

旦那氏、今、42才。
30年後は72才。
うーん。
なかなかどうにも出来ない年齢。
そのまま生命保険(死亡保障)として子供ちゃんに渡すということになりそう。

旦那氏が興味持った上に次のアポも取ってたから、もしかしたらほんとに契約するのかもしれない。

今は以前と違って契約額の制限があって、資産のうちの3割か4割(うろ覚え)までしか契約できないとのこと。

退職金とかからの全ツッパとか、コワイことやった方々が多そうキョロキョロ

プレミアレシーブは300万からの契約なので、やっても旦那氏名義で300だけかな?
金額あげるなら、条件違いでもう1本時差で契約するかですかねおねがい