おはようございますニコニコ


昨夜の突然のヒョウに被害の心配をしていましたが、大雨通過後にとりあえず車をチェックした際はフロントガラスやミラーに損傷は無くホッとしていたんです。が、








朝、明るくなってから再度確認した所、旦那氏の国産普通車のボンネットがややぼこぼこになっていました笑い泣き

ぼっこぼこではなく、ややぼこぼこ笑

大きい凹みが5箇所あるのを確認しましたパー


昨夜、ヒョウが降ってる時、最初はヒョウが家に当たってるみたいな音がするくらい大粒の雨やなぁとのんきに考えていた私。(雷と大雨もずっと)

でもずーっと家に当たってる。

なんか変やなと思いながらごろごろする私。
(最近疲れてて20時くらいにはすでに寝室に引っ込んでいるんです)

家に当たる音がいよいよさすがにおかしいと思いはじめたら、外のどなたかの車からアラート音が鳴り始めびっくりこれヒョウちゃうん?と2階の窓から外を見たら、、、

普通に氷の固まりがアスファルトに叩きつけられていた。

笑

大雨と雷とヒョウの降るなか帰宅した旦那氏大喜びしてた(雨の景色を2階から眺めるのが好きらしい)

すぐにアスファルト見えなくなるくらいのヒョウが積もってたので、小粒から大粒に変わっていってたのかな?音もだんだん大きくなってたし。


ヒョウから30分後くらいに車を確認しに行った際に、家の外に置いている防火バケツにとけたのにまだ形を保っているヒョウの水溜まりを発見。






アスファルトのヒョウは溶けて既に無く、バケツ内で溶けてこれなら、降ってた時はかなり大きかったやろうなと真顔



今朝、とりあえず家族LINEでボンネット被害を共有しました気づき


起きてきた旦那氏が再確認した所、ルーフも凹んでいて、更に私の軽自動車のルーフも凹んでるらしい。

まあ、ルーフは見えんしいいわ笑

ボンネットがちょっと恥ずかしいんやけどタラー

さて、どうしようてへぺろ